神戸三宮の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記2日目。

神戸三宮の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記2日目。

 

 

昨日からアメリカシカゴに仕入れに来ているニャンコ山本です。

 

 

 

昨日アメリカシカゴに着いて一夜明け、仕入れ初日は、友達ディーラーの、マリーアンのお家に頼んでいた商品と仕入れで行って来ました。

 

シカゴは、まだ暑く時差ボケも助けてかなり人相悪い日本人です。。。

 

 

行くなりハバダッシェリ30周年をお祝いしてくれて「haberdashery 30th Anniversary 」のケーキをみんなで食べてマリーアン夫妻、ジョニーとお友達(名前忘れた)僕と5人で雑談。。。

楽しい時間を過ごしました。

マリーアンがこのブログを翻訳ソフトを使って読んでおり、Nyanko Yamamoto の「nyanko」ーて何??ーと、聞いてきて説明に困ったり、「smoke dry fish 」ーて何??ーと、聞かれて鰹節の説明したりーと、ハイグレード?な、雑談をしていました。笑笑。

 

 

そう思えばアメリカ文化は、大抵日本に入って来ていて、日本で生活しているとアメリカに来ても不自由や謎は、あまりありませんが、アメリカ人が日本文化に触れると確かに謎の文化だと思います。

そっか謎の食べ物「鰹節」か

食べ物の中でも、鰹節とか湯葉とか麩とかの位置付けは、説明が難しいなぁーと思いました。

 

 

雑談の後、仕入いっぱい仕入れました。またまた可愛い物がいっぱいです。

今日だけで160万円程使いました。。。

こわ!!いつもながら仕入れ過ぎです。

 

 

一通り、仕入れを終えて遅めのお昼ご飯

クラッカーバレル?(やったかな??)ーてクラシックなお店で、ステーキ食べたのにお腹が減ってて写真撮り忘れました。

 

 

今回のレンタカーは、いつもより少し大きく、普段なら2回運ばなければならない量でしたが、パンパンで1回で運べました。

 

明日からパッキング人生です。

とりあえず今ある荷物を片付けないと部屋がパンパンになるので、明日はまずは、仕入れをお休みして片付け〜パッキングしていきます。

 

 

1つ気掛かりな事が、今回のレンタカー昨日借りて今朝、タイヤの空気圧が半分くらいに下がっていてガソリンスタンドで補充〜マリーアンのお家に行ったのですが、マリーアンのお家に半日居ただけで少し空気圧が下がっています。

パンクかな明日確認してパンクなら車変えてもらわないと

こんな時に英語で電話して説明する語力は、持ち合わせておらず緊張します。

「小さなパンクで徐々に空気圧が下がっています」なんて英語で言えない。。。

明日空気圧が下がっていない事を祈って今日は、寝ます。

 

皆様、おやすみなさ〜〜い!!