神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記3日目!!!

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記3日目!!!


こんばんは〜〜おはようございます🌞
アメリカシカゴに来ているニャンコ山本です。

 



こちら、アメリカは9月3日が終わりました。(日本は9月4日ですが…)

 

9月3日は、ハバダッシェリー29周年でした。29年前の今日…1人の若者(バカ者??)が周囲の期待を背負いお店をしました。このブログの読者の多くはまだ生まれてない頃ですよね。。。笑笑

 

29年間、あっという間でしたが、思い返せば色々な事があり、生活も家も変わり29歳だったバカ者も58歳のバカ者になりました。


古着が好きだから、お店をしよう!古着が嫌いになりビジネスとしての仕事になったらお店を辞めようーと心に誓って、かれこれ29年。。。いつの間にか人生の半分の間、古着を愛してお客様を愛してただ一途に楽しい事を追い続けて来れました。

 


29年間どうやった??ーと聞かれると、ただただ楽しかったーとしか答えられない程楽しかったです。
29年間沢山の人と出会い沢山の人と話しました。お店に来なくなっちゃった方もいらっしゃいますし、もう、2度とお会い出来ない所に行っちゃった方もいらっしゃいます。でも、お店を続けてると「15年ぶりなんです!」ーとかのお客様もいらして、それがまた懐かしくて。。。やっぱりやめられない楽しさなのです。

 


古着の世界も大分変わって来て、ハバダが、クラシカルで珍しい店になりましたが昔はハバダみたいなお店も沢山ありました。29年間何も変わらず何の苦労もせず営業し続けられたのもひとえにハバダを愛して下さるお客様が居たからだと思います。

 


29歳だった僕も58歳。。。現役でお店に立てるのもあと10年とかになりました。このまま、好きな古着屋して、動物保護団体して、好きな事を好きなだけして生き抜いたら僕の「勝ち」やと思います。

 

これだけ好きな事をやり散らかしてるのに、機嫌良くついて来てくれる全スタッフとお客様達に感謝です。

 

本当に本当に29年間ありがとうございました!!!
そして30年目も宜しくお願い致します。
本当に本当にスタッフお客様含め周りに恵まれた29年間でした。

 

皆様ありがとうございます♪
僕は仕入れでシカゴに来ていますが、ハバダッシェリーグループは変わらず営業しておりますのでお近くに来た時は是非お立ち寄り下さい。


ハバダグループ30年目も全力で頑張ります!!!
30年目も変わらず宜しくお願い致します〜〜★

 


今日は、仕入れブログが周年記念ブログになっちゃいましたが、仕入れも順調です。

 

明日はフリーマーケット!!!
頑張ります〜〜😊😊😊