神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記8日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリ仕入日記8日目★


こんにちは〜〜♪おはようございます★
アメリカ・シカゴに帰って来ておりますニャンコ・山本です。



グリーンベイよりシカゴに戻って来ました。
今日も雨が降ったり止んだりーと生憎の天候でしたが無事シカゴまでのロングドライブで戻って来ました。


朝は、モーテルの近所のレストランでコンビーフエッグベネディクト。。。。
パンにホワイトソース、コンビーフ、チーズ、卵を順に乗せた物です。



グリーンベイは寒かったです。
朝の気温で5度ぐらい。。。Tシャツにパーカー1枚だと結構寒かったです。
グリーンベイは紅葉が始まっていました。




ボツボツお店屋さんを周りつつ南下。。。300km程走ってシカゴに着きました。





今日もトラブルもなく帰りに日本スーパーに寄って晩御飯用にパンと缶コーヒー買って今から晩御飯です。





僕は普段からあまり白米を食べないのでアメリカに来ていてもご飯粒が食べたいーとならないのですが、それでもやはり「日本人」でダシ味の物やソース味の物、あとカレーとかを食べたくなります。
ーで・・日本スーパーに行くのですが今日は土曜日。。。
フードコートも人でいっぱいだし寿司や弁当も売り切れて殆どなく。。。
フードコートで列に並ぶくらいならパンでいいわ〜〜−って事でパンになりました。
結局、日本スーパーに何度か言っているのにまだ「米」を食べていないのでした。





アメリカに来ていると自分の他に日本人もいない(少ない)し、日本語でへんな事言っててもアメリカ人には解らないしそもそも2度と会わない場合が多いし。。。
ーで、1人で独り言を言ってたりします。
今日は何故か朝から「幸せは〜〜歩いてこない〜〜だ〜から歩いてゆくんだよ〜〜」の歌が頭の中をまわっていて、何も気にせずに日本スーパーでも歌っていて変な人を見る目で見られました。。。。
しかも途中から歌詞が変わっていて。。。
「羊で1歩、キツネで3歩、3歩進んで2歩ウサギ〜〜」と歌っていました。。。笑





そんな苦労(??)をしつつ食料を買いシカゴのモーテルに帰宅。。。
「帰って来た〜〜只今〜〜」となっております。





明日は、フリーマーケットがあるので今から昨日と今日買った荷物を車から降ろしてパッキング。。。明日に備えます。





今日も皆様いい一日でありますように。。。。
残り頑張ります〜〜〜★