OSAKA MODS MAYDAY レポ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは、マイです。




2017年5月4日◎
「OSAKA MODS MAYDAY


今年も我が家はランブレッタでスクーターランから参加させていただきました!
(実はだいぶ今年はベスパでの参加と悩みました)




まず、一緒に出発した神戸チームは元Burrowこと「片井美容工作所」で待ち合わせに◎



元ハバダッシェリースタッフのイワさんも一緒にスクーターランからの参加となりました❀.(*´◡`*)❀.



大阪に行くまでみんな大きなトラブルなどはなく今年はホントにスムーズにいけました!
(あまりにスムーズに行きすぎて、神戸チームは初めて?の一番ノリでの到着となり、ちょい焦って大阪での集合場所の確認をついてから必死にみんなでしたくらい(笑))





続々と時間になり集まるベスパやランブレッタ...
何度みてもヴィンテージスクーターの集合はやっぱりカッコイイ!!


ワイワイちょっとお話した後に、いよいよスクーターランのスタート!!



スクーターラン中も途中一台調子が悪くなりかけたものの、ゴール地点までみんなで無事走りきることができました!





スタート地点でもゴール地点でも沢山の方々が集まってくれていて、それによってより素敵な豪華なスクーターランになりました◎



今年はいつもより時間もあったので、イベント会場の中にも入ることができました❀.(*´◡`*)❀.




可愛い缶バッチも貰えて、バンドもみれて、DJもきけて、沢山の方々とも会えてホントに良かったです!






そして念願のナツメちゃんと堂ちゃんと我が家のランブレッタのショットも撮れて、私は幸せでした。
ナツメちゃんも堂ちゃんも無理いってごめんねー。写真撮らせてくれて、ポーズもリクエストにこたえてくれてありがとー!


そんな幸せいっぱいのモッズメーデー、1つ悲しかったのが着ていたセーラーコートのボタンを途中で無くしたこと(T ^ T)ツライ、、、




ただ、やっぱりそれ以上にすっごい楽しかったです!
皆様、ホンマにありがとうございました!




そしてモッズメーデーから楽しい気分での帰り道...
こんな歳にもなって、まさかの私の60sのセーラーコートをみた警察官にとめられ...
中学生って本気で間違えられて補導されました(笑)




身分証を出すときの実年齢の気まずさ、、、
じわじわくる面白さ、、、




良い思い出です(笑)
若すぎで喜べんし、警察の方の仕事を増やしたし、私も時間のロスになったけど...




んー... 良い思い出にしときます。