麦わら帽子 & 明日は…

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんは!!ドウモトです!!




さて、明日は待ちに待ったOSAKA MODS MAYDAY 2016です!!






1958〜66年頃の間にイギリスで起こったユースカルチャーの"MODS"


そこから脈々と受け継がれ、時代とともに新たな価値観を生みながら現在進行形で輝き続けているMODSの大阪で行われる年に一度の祭典OSAKA MODS MAYDAが明日開催です!!




夕方よりおこなわれるヴィンテージスクーターのベスパやランブレッタが集まり大阪の街を駆け抜けるスクーターランを皮切りに、夜も錚々たるバント、DJ陣がNOON +CAFEにて最高の音楽を奏でます!



60'sの音楽、洋服等のカルチャーに興味のある方は外せないイベントになること間違いなしなので気になるかはぜひ、足を運んでみてください!!



僕も明日仕事終わりに駆けつける予定ですが楽しみで仕方がありません!!





『OSAKA MODS MAYDAY 2016』

2016/5/4(水・祝日)
@NOON+CAFE
大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下)
OPEN/START 20:00

adv:\3,000
door:\3,500
(without drink)

◆LIVE
Secret carnival workers (TOKYO)
Les Cappuccino
ARGYLE
the garnets
Jimmy and his mojomen
THE UPSTAIRS(TOKUSHIMA)

◆DJ
Izumi Sawamoto(NUDE RESTAURANT)
momo♪ (exOSAKA TWIST AND SHOUT)
DJOHA (Indonesia/Fever Sound System-Jakarta Soul Club)
ACE(KYOTO 60s CLUB)
Chikusa(The in crowd)





さてさて、天気は不安定なもののずいぶんと暖かさの増してきた今日この頃、



少しづつ春〜夏よりのアイテムを探されている方を見かけるようになってきましたね!!




ハバダでは小物類も含めて夏よりのアイテムも増えてきておりますが、今日はその中から最近入荷の麦わら帽系のアイテムを幾つか紹介しようと思います!!



まずはこちら!!









STACY ADAMSのリボンがオシャレな麦わら帽!









こちらはDobbsの白黒ツートンのハット!






シンプルな麦わらから




ヴィンテージのカンカン帽まで色々入荷しております!!



気になるかはぜひぜひ見にいらしてください!!





それでは明日もホウライさんとナツメちゃん、ドウモトの3人でおまちしております!!