ヴィンテージ蝶ネクタイ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんは!!ドウモトです!!






今日は生憎の天気でしたが着々と気温も上がってきていますね!!
気づけば桜もすっかり散ってしまい4月もあと残すところ1週間ちょっととなりました!!





過ごしやすい季節にはなってきましたが、ここからは春〜梅雨〜初夏と少しずつ服装にも変化が出てくる季節。





男性は特に薄着になってくると少し物足りなさも出てくることが多くなるかと思います!!


そんな時に活躍するのがハットやネクタイ、カフスなどの小物類!!


シンプルな格好になるのを逆手にアクセントとなるアイテムを小物で補うことができるのがこれからの季節の面白いところかもしれませんね!!



ということで今日はこれから活躍する柄の可愛いヴィンテージ蝶ネクタイをいくつか紹介しようと面白います!!




まずはこちら!!




柄の可愛らしい茶系の蝶ネクタイ!!






ペイズリー柄など少しずつ派手めな配色のものも!






赤×白や、赤×グレーの少しかっこいい柄のものもあります!!






こちらは少し渋めな色や柄のものになります!!





クリップタイプの蝶ネクタイになるので襟があればどんなシャツにもつけれます!!


これからの季節ちょっとしたプラスのアイテムとして蝶ネクタイオススメですので気になる方はぜひ見にいらしてください!!




それでは明日はマイちゃんとナツメちゃん、ドウモトでお待ちしております!!