ヴィンテージ蝶ネクタイ入荷!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 

 


長かったGWも残すところあと2日ですね!!

 

 

 

嬉しいことにハバダも連日賑わって本当に感謝でございます!!

 

 

 

 

 

 

 


僕はというと先日はお休みをいただき年に一度のビッグイベント” OSAKA MODSMAYDAY “に参加しておりました!!

 

 

 

 

 

 

以前のブログでも書かせていただきましたが、20歳くらいの頃から沢山の影響を受けたシーンの1つでもある大阪モッズメーデーに今年はゲストとして呼んでいただきました!!

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190505232305j:image

 


毎年の事ながら開場前に並ぶヴィンテージイタリアンスクーター達は圧巻の一言です!!

 

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190505232320j:image

 

 


終始ひたすら飲んで喋ってだったので写真があまり取れておらず、、、、

 


メーデーレポ感が全然なくて申し訳ないです。。。笑

 

 

 

数少ない写真ですが、名古屋は大須にある”fabchic”のタクさんと拓さん(ドウモト)のダブル”タク”ショット 笑

 

 

 

f:id:haberdashery:20190505233243j:image

 

 

なんだかペアコーデみたいになってました!笑

 

 

 


そして、今回ハバダのお客様も駆けつけてくださり心強い中DJが無事終えれて本当に楽しく嬉しいひと時でした!!ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

メーデーは年に一度のお祭りですが、引き続き神戸・大阪ではルーツを感じられるイベントが開催されておりますので、興味のある方は是非足を運んでみてください!

 


僕に聞いていただければまたいつでもお答えします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、今日はお昼間も暑くいよいよ分厚いものとはおさらばな季節になってきましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中ハバダに続々と入荷しているアイテムの中から今日はオススメの小物をご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190505232405j:image


蝶ネクタイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


主に1950年代ごろのものを中心にクリップタイプの蝶ネクタイをご紹介します!!

 

 

 

f:id:haberdashery:20190505232419j:image


シンプルなで使いやすいチェック柄のものや

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190505232509j:image

 


f:id:haberdashery:20190505232504j:image

 

ヴィンテージらしい個性的な柄!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190505232521j:image


こちらもヴィンテージらしい渋いパターンのもの!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190505232534j:image

 

少し珍しいポケットチーフとのセットの物もございます!!

 

 

 

 

 

 

 


フォーマルなシーンではもちろん、ヴィンテージの物は生地が可愛らしいものも多いので普段のオシャレのちょい足しアイテムとしても大推薦です!!

 

 

 

 


他にも載せきれないほどたくさん入荷しておりますので是非見にいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

それでは明日はホーライさんとタキちゃん、ドウモトの3人でお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★★★

 

 

 

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 

 

 

▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 

 

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948 

 

 

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!! 

 

 

 

 


★★★