ギャバジャン入荷!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 


 

 

 


こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 

 


最近朝晩は少しひんやりしますがめちゃくちゃに寒い日は少ない印象ですねー!!

 

 

 

 

 

 

1月ももう終わり、2月になると少しずつ春の足音も聞こえてきそうな予感でワクワクしてきます!!

 

 

 

 


寒いのも嫌いではないですが、春の少し暖かくなってきた頃の厚着でも薄着でもないくらいの服装が個人的には好きな時期なので待ち遠しいです!!

 

 

 

 

 

 

 


さて、ハバダにも続々と春服も含めて色々なアイテムが入荷中ですが、今日はその中から久しぶりにヴィンテージの王道アイテム"ギャバジャン"をご紹介!!

 

f:id:haberdashery:20200126230003j:image

 

いわゆるギャバジン織のレーヨン生地を用いて作られた1950年代ごろのジャンパーで、ギャバジンジャンパーの略になりますが、年々数が減ってきて希少価値も上がり価格も高騰しているものになります!

 

 

 

そんなアイテムですがハバダに沢山入荷しました!!

 

 

f:id:haberdashery:20200126225321j:image


f:id:haberdashery:20200126225231j:image

 

 


f:id:haberdashery:20200126225255j:image


f:id:haberdashery:20200126225235j:image

 

こちらの二つは"グレピン"とも呼ばれる人気の配色で1枚目はがっつりアトミック柄、二枚目も王道のダイヤ柄とこれでもかと言うくらいの人気の王道パターンです!!

 


f:id:haberdashery:20200126225315j:image


f:id:haberdashery:20200126225252j:image

 

 

こちらもダイヤ柄で絶妙なバランス感のもの!

 


f:id:haberdashery:20200126225248j:image


f:id:haberdashery:20200126225307j:image

 

 


f:id:haberdashery:20200126225240j:image


f:id:haberdashery:20200126225243j:image

 

こちらの二つも同じく王道の"カスリ柄"のもの!

 

1枚目の切り替えのバランス感もヴィンテージらしいですね!!


f:id:haberdashery:20200126225228j:image


f:id:haberdashery:20200126225311j:image

 

 

こちらも個人的に切り替えパターンと柄のバランス感が大好きなもの!!

ポケットも生地が変わっているのが可愛らしいです!

 


f:id:haberdashery:20200126225302j:image


f:id:haberdashery:20200126225258j:image

 

こちらは生地ががキャバジン折りではないので少々番外編になりますが、デッドストックの珍しいもの!!

 

柄もシンプルな感じが良いですね!!

 

 

もちろんヴィンテージアイテムが故値段は高くなりますが、ヴィンテージアイテムだからこその雰囲気の良さは他に変えがたいものでもあります!!

 

 

気になる方はぜひぜひ見にいらしてください!!


明日はマイちゃんとタキちゃん、ドウモトで皆様のご来店お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 

 

 

▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 

 

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 

 

 

 

 

 


★★★