ヴィンテージ小物!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんは!!ドウモトです!!









今日は日中陽がでていたにもかかわらず中々寒い1日でしたねー!!
最近は寒い日と暖かい日がコロコロ変わって体に堪えます。。。





そんな寒い日が続く中、先日いつもイベントをさせて頂いてるバリットでストーンズバーというイベントがあり、そこでDJを少しさせて頂いていました!!






昔からストーンズが大好きでLPはもちろん7インチもなんだかんだ集めていたのですが、普段しているイベントであまり回す事がなかったので今回ガッツリとストーンズ&ストーンズ関連の曲を回して楽しかったです!!



今回は結成当初の1963年代頃〜80年代頃までシングル盤で遡りながらちょくちょくストーンズがカバーした曲の元ネタアーティストも交えつつ、、、



少し濃いマニアックな夜にはなりましたがたまにはそんなイベントも良いですねー!笑



興味がある方はまたこんな事するかもしれないので見にいらしてください!!







さてさて、今日は最近人気のアメリカ雑貨の中から個人的にオススメアイテムを幾つか紹介しようと思います!!




まずはこちら!!








ヴィンテージのシガーケース!!

独特の配色とスタッズの感じがめっちゃ可愛いです!!










レザーのキーケース!!

こちらも良い配色でかっこいいです!!








こちらはシガーケースとライターが一体型になったタイプのもの!!


くすんだ金属や塗装の感じがヴィンテージらしく良い味しています!!





ヴィンテージの洋服とヴィンテージの小物はもちろん相性もよく雰囲気が出るのでオススメです!!


ぜひぜひ興味がある方は見にいらしてください!!





明日はマイちゃんとナツメちゃんの2人でおまちしております!!