CPOジャケット!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!








今日も朝晩は冷え込みますます冬らしさが増してきましたね!!

12月に入ってからもう一週間が過ぎたのかと思うと本当に月日の流れる早さに驚きます!






街中もすっかりクリスマスムードになり、厚手のコートに身を包んだ人をたくさん見かけます!

冬物のコートというとトレンチコートにPコート、ダッフルコート等々の軍モノが元になったコート類をよく見かけますが、この季節に見かけるアイテムで他にも色々と軍モノモチーフのものを見かけますね!!





CPOジャケットなんかもその一つですね!!







CPOとは “Chief Petty Officer” の略でアメリカ海軍の下士官のことをさします。
第二次世界大戦中にこの下士官が艦上で着ていたシャツを基につくられたのがCPOシャツです。




海軍の服モチーフということもあり先述のPコートの弟的存在のコートでもあるCPOは形自体はシンプルかつ無骨なイメージですが、チェックの可愛い柄のものも多く人気のアイテムでもありますね!!



ということで今日は新入荷のCPOジャケットの紹介です!!





まずはこちら!




SearsのCPOジャケット!

グリーンのチェックが笑可愛いですね!!










こちらはELDERADOのCPO



ボタンもイカリマークが入っていたりとCPOらしいディテールがバッチリはいっています!









こちらも配色の可愛いCPOジャケット!!










厚手のウール生地なので今の時期に羽織るには使いやすく見た目も可愛いのでオススメです!!

興味のある方はぜひぜひ一度見にいらしてください!!






それでは明日はマイちゃんとドウモトの2人でお待ちしております!!