メンズジャケット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!









昨日は少し珍しく京都の姉妹店ミルの方へ出勤しておりました!!





なかなか出勤することがない分、久しぶりに行くと普段お話する機会の少ないお客様や、久しぶりにお会いするお客様とお話できたりしていつも以上によく喋った1日でした!!




久しぶりに店内を見て回っているとめちゃ可愛い70's全開のパンツを見つけてしまい、ちゃっかり買って帰ってきたのでまた近いうち70's全開の格好で久しぶりにお店に立つかもです 笑







ところで60年代の後半から70年代にかけてのイメージといえばそれ以前の年代に比べてわりと人によって分かれてくるところですよね!!




上の写真のようなヒッピーのようなスタイルはもちろん、アイビースタイルと呼ばれるスタイルもまたこの年代の代表的なスタイルです!!







アイビーファッションといえば日本でいうとVAN JACKETが有名ですね!!








一世を風靡したという言葉がしっくりくるVANですが、今でも古着では人気のあるブランドでもあります!!



今日はそんなVANの代表アイテムでもあるジャケットを始め幾つかお店にあるカッコいいジャケットを紹介しようと思います!!





まずはこちら!!








VANのジャケット!!

色も使い易いベージュて形も綺麗なので使えること間違いなしです!!








こんな感じの少し変わったダイヤ柄のジャケットもあります!!










こちらは襟やポケットの部分にベロア生地をつかった綺麗なジャケット!!
黒なのでこちらも使い易いジャケットとなります!!




他にもお店には色々なジャケット沢山入荷してますので気になる方はぜひぜひ見にいらして下さい!!




それでは明日はオーナー山本さんとナツメちゃんの2人でお待ちしております!!