70’sアイテム!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!









今日は少し肌寒く再び冬の気配が戻ってきましたね!!

そんな今日は前ブログでもチラッと書いていた様、久しぶりに70'sバリバリの格好で立っておりました!!





これでもかというぐらいのベルボトムに髪の毛も癖毛全開でボッサボサにしてました 笑



もともと古着にはまったのも60〜70年代にかけてのアメリカで起こったヒッピー文化を中心とした時代の音楽からだったので、久しぶりにするとやっぱりテンションが上がりましたね 笑





有名なJanis JoplinやJimi Henddrix、The Rolling Stoneをはじめこの時代の大好きなアーティストたちに憧れて服を探しまくっていた頃が少し懐かしくなりました!!





この時代の大好きなアーティスト達のルーツを追いかけて聴く音楽も服もよりいっそう古くなって今に至りますが、やっぱり好きなのはいつ着てもいいですね!!





ということで今日は70'sのテンションなので商品紹介も70'sの香りのするアイテムの紹介です!





まずはこちら!!





フリンジのレザージャケット!!
なかなかパンチがあってかっこいいです!!






着てみるとこんな感じです!!
まさにこの時代の!って感じですね!!







こちらは可愛い花柄のバック!!

大きさもそこまで大きすぎず使いやすいサイズ感でオススメです!!





特徴的なアイテムが多い時代ですがその分、古着らしく一点もの感の強いアイテムもおおいのが70'sの印象ですね!!



他にも色々70'sのアイテムもたくさんあるのでお好きな方はぜひぜひ見にいらしてください!!





それでは明日はマイちゃんとヒロチンの2人でお待ちしております!!