アメリカ仕入日記10日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記10日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪



パッキング終わった〜〜〜♪
あとは、インボイス(内容明細)とパッキングリスト作るだけです♪
荷物自体は、明日出すのですが、昨日夜に殆どパッキングを終わらせ、朝一番で運送屋さんに荷物の第一弾を持って行ってきました。
これで明日は、車イッパイの荷物と書類業務だけでおしまいです♪



そんなこんなで朝一番に運送屋・・・時間を空けたので車でシカゴから南に行ってきました。
途中でまた雨・・・ハンバーガー屋さんに入って早めのお昼ご飯食べて。。。




その後、アンティーク屋さんを回ってきました。


夕方、モーテルに帰宅、速攻で残りと今日買った物のパッキングでした。




毎回、似たような事を書いてますが・・・
今回も新しい便利な物が出来ました。
ソフトバンクの「アメリカ放題」!!!
なんと、日本で使っているのと同じ条件でアメリカ国内でもスマホが使えるのです。
時差があるのですぐ電話ーと言う訳にはいかないですが、でも、ラインも使えるしメールもいつも通り使えています。
ネットで日本の出来事もどこでも見れるし。。。
今までは、使えはしてたのですが別に料金がかかっていた(結構高額でした!!)ので、
電話以外の通信をしていなかったのですが、普通の料金で使えるとなるとやっぱり便利やなあ〜〜と、思いました。



25年ほど前は、公衆電話から日本へ死ぬほど25セント玉を用意して電話かけてたのに・・・
20年ほど前は、コーリングカードって言うカード使ってモーテルから電話してたのに・・・
5年ほど前は、携帯自体は使えるけどアホ程高くって・・・日本に調子に乗って電話かけてたら7万円とか請求きてビビってたのに・・・。
今やネットも電話も日本で使うのと同じなのです!!!


スマホが使えるって事は、スマホからPCにデザリングしてPCも快適にネットに繋げられるし・・・
(モーテルのインターネット・・速度が遅くってストレスだったのです)
最近では、調子に乗って、PC・タブレットスマホを持って来ています。
実際は、スマホとPCかタブレットで事足りるのですが・・・
タブレットで文字打つのが苦手で・・・PCも連れて来ています。



最近では、タブレットにキーボードが付くの出て来ていますよね。。。
あれいいなあ。。。。
ただ、メンドクサガリなんで・・・
PCの引越し自体が面倒です。。。
何か知らんけど・・・引っ越したらパスワードばっかり要求されるし。。。



今回の仕入も残すは明日のみになりました。
明日、運送屋さんに行って・・・おしまいです。
明日は、唯一仕入抜きで勝手に遊んでいい日なので・・・
来年のカレンダーでも見に行こうと思っているのですが・・・。
アメリカで買って持って帰っても、日本で売ってる物多いしなあ。。。
やっぱり、アンティーク屋さんでも廻ろうかな。。。
アウトドア屋さんにも行きたいなあ〜〜(別に買う物無いんですけどね。。。)


さてさて、頑張ってインボイス仕上げよ〜〜〜♪
がんばりまっす★