アメリカ仕入日記11日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記11日目です★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪


仕入れも一応終わり・・。・今日は、一日パッキングや内容明細なんかを作っていました。
朝、9時から始めてお昼ご飯(マクド)買いに行って・・・そのまま、さっき5時半ごろに終わったから
普通の人の普通の勤務位かかりました。



でも、PCを使い始めて・・・便利になりました。
内容明細(INVOICE)とパッキングリスト作るのも、パッキングリストをエクセルで作って、
ソートしたらINVOICEすぐ作れるし。。。
少し前まで、全部手書きで電卓叩いて計算してたので、どっかで間違うと全部やり直しーって事も
しばしばありました。



アメリカでのPCの使い道は、イッパイあって・・・
メールやLINE・・・LINE電話まで使える!!
固定電話には、スカイプが安いし。。。
スカイプなんて、日本で携帯同志で話すより安いと思います。
当然、日本のニュースや出来事も見れますし。。。



20年ほど前は、(モーテルの電話は市内だけしか電話出来なかったりするので)道端の公衆電話に
永遠に25セント玉を入れて話してました。
その後、コーリングカード(日本のテレフォンカードの進化版のような物)が出来、
携帯がアメリカで使えるようになり・・・
割合、どこでもWIFIがあるので、携帯でのやり取りもただやったりするし。。。
恐ろしい進化ですね。。。。
20年前は、行った先々で(記念に)家にハガキ書いてたのに。。。。


そんな、アメリ仕入ですが・・・
最近では、行く所も決まっているし知り合いも多いので、逆に新鮮さも少なくなってきています。
一日、効率よくいろんな所を回って、また、ディーラーさんに会ったり。。。


たまに、おお!−と、思う出来事もあるのですが、少なくなってきています。



今回は、ショッピングモールで「ロリータファッション」をした女の子達が6〜7人居て。。。
その中に1人お人形さんみたいに細くってスタイルよくって・・・あの、ロリータファッション。。。
お人形さんか?−と、思うほどでした。
あ・・・ちなみに、ロリータファッションは、日本の物なのです。
ので、外国には「日本のロリータファッションを真似た人」以外は、いないのでメッチャ珍しいのです。



ん〜〜〜・・・写真撮って貰おうーと、思い…声をかけて写真撮って貰う事に。。。。
(怪しいオッサンやな。。。。)
あれ??携帯ない・・・。あ・・・忘れてきた。。。。
そう!アメリカ滞在中、あまり携帯が要らないのでよくモーテルに忘れてくるのです。
その日も忘れてて・・・
「あかん・・・携帯忘れてきた!!」って言うと、
「一緒にとってメールで送ってあげるわ!!」って、彼女たちの携帯で撮ってくれ・・・
アドレス教えて・・・でも、まだメールは来ていません。。。。
ーが・・・アメリカでのロリータファッションは、衝撃でした。



なんだかんだ言って、アメリ仕入・・・楽しんできたのですが、
明日朝に、運送屋さんに荷物を預けて、昼は例のマリーアン夫妻と食事。。。
夕方、モーテルに帰って来て荷物の整理。。。
明後日朝には、アメリカを出発致します。
12日間のアメリ仕入だったのですが・・・
12日間居ると、部屋の物が自分の配置になってなんだかメッチャ散らかってます。
明日の為に片付けないと・・・


そんなこんなで、仕入日記もあと残り1日・・・。
もう1日ですからお付き合いください〜〜〜。。。