アメリカ仕入日記最終日★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記最終日★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪



仕入日記最終日です。






↑朝食の食べ納めステーキ&卵焼き!!!




明日の朝には、帰国の途に就き日本時間の日曜日夜には自宅に帰る予定です。
今回も・・まあ・・いつも通り買いまくれたので合格ーってところです。



今日は、こちらは9月11日・・・あの、同時多発テロがあった日です。
2001年9月11日・・・あの日も僕はここのモーテルでおりました。
9月10日の夜のフライトでワシントンからシカゴに入り、いきなりノンビリ起きてテレビのニュース見てたらあのテロ事件がまさに起こる瞬間でした。
毎年、この時期に仕入に来ているのでほとんどの年に9月11日はアメリカで過ごしています。
難しい事や思想的な事は、抜きにして・・・
やっぱり人殺しはいけないと思います。
殺された人の家族や恋人・・・みんなみんな心を痛めます。
いい加減に殺し合いのない世界になる事を望みます。。。。。



今回の仕入中では、前半戦なんだか気が焦って「早く○○しなきゃ!!」となっていました。
8日目辺りからやっと少し気分的にノンビリできて、「焦ってもしょうがない・・」と思えるようになったのですが・・・。
日本に居る時には、自覚はないですが・・・少しぐらいプレッシャーやストレスがあるのかも知れないです。



今年は、春から動物愛護活動の準備に追われ、6月から始動。
7月には今度は本業の古着屋稼業の組織形態の見直しも絡みつつ猫ちゃんのお世話。。。
なんだか忙しくユックリする暇がなかった事も要因だと思います。




古着屋稼業を全力でやってた人間が猫保護稼業も全力でやるもんだから、中々時間が足りなくなっていたのです。
そういや・・本業(古着屋稼業)のあいまにネコさんのお世話をして忙しい時には、
一日中、動くのが小走りやったりもしたよな。。。
朝7時とかに起きて、パン食べて・・・スイッチオンーってなって、ず〜〜っと自分のスイッチを切る事無く自宅スペースでホッと出来るのが夜の23時。。。
その間、走り続けてたらそりゃチョットきついかもーでした。



怖いのは、やりたい事で楽しいので「無理」するし出来る事かも??
実際、無理してる体感は全然なく、睡眠不足でも「わ〜〜い!!」って朝起きられるし・・・。



それが、この仕入でリセット出来ました。
まあ・・帰国してもまた忙しくバタバタするんでしょうが・・・
仕事には仕入は絶対不可欠な物なのですが、それ以上に自分にとっても仕入の度にリセット出来ているのでイイ事なんだと思っています。



僕は、アメリ仕入に来る前は必ず「アメリ仕入イヤイヤ病(山本命名)」にかかります。
今してる事や生活を変えたくなくなるんだと思います。
ただ・・「仕入イヤイヤ病」が出る時にこそ、リセットが必要なのかも?−と思いました。



「リセット出来るだけイイやん!!」−と、言われそうですね。。。
そう!ホンマにリセットって大事なんだと思います。



そして、リセット出来たから新しく色々とお店や動物施設でやってゆきたいと思います。
そう!そうなんです。。。
日頃の忙しさにかまけてしなくちゃいけない事が後回しになっちゃってました。。。
もっと、ヨイショって頑張らねば。。。



こっちに来て、色々(大した事じゃないけど・・・)考えました♪
お店の企画もイッパイ考えたし・・・
猫保護も考えたし。。。
自宅も可愛くしよう。。。
ほったらかしている500円玉貯金も銀行に預けよう。。。
庭の木、世話しよう。。。



大事な事からしょうもない事まで今年もあと3か月半。。。
元気出して溜まっているしなきゃいけない事としたい事・・やっつけよう!!
ーと、思った仕入れでした。。。。。



今年もあと3か月半。。。。
アメリカで寒くなってヒンヤリした風に当たってワクワクしました。
そうや・・イベントシーズンや。。。
来月には、ハロウィンやしクリスマスもあるし・・・。
楽しみになってきた!!!




最終日だったので少しショッピングモールに行ってきました♪
楽しみになってきてた僕のテンションを更に上げる、クリスマスグッズ屋さん!!
うわ〜〜〜〜クリスマス!!!
冬支度もしなきゃ〜〜〜ワクワク★



自分の荷物も殆ど整理が終わり・・・このブログをあげたらシャワー浴びて・・・
アメリカ最後の晩餐です。
ステーキと決めていたのですが・・・中華の唐揚げ食べたい〜〜となってます★



皆様、長い間仕入日記にお付き合いくださりありがとうございました。
明日からは、皆様お待ちかねの商品紹介のあるスタッフブログに戻ります。

また、動物保護に関してはfacebookの「神戸アニマルリンク」にて保護猫の紹介をしてゆきます。
神戸アニマルリンクに関しては、近々HPも作りますのでご確認ください。


ハバダッシェリーグループに関してはイベントシーズンなので盛り上げて行きます。
これもご期待ください。


facebookの「山本敬敏」では、たま〜〜にプライベートもアップする・・・努力もしますね★
それでは、皆様ごきげんよ〜〜〜♪