神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記最終日★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリ仕入日記最終日★


こんにちは~~♪おはようございます★
アメリカ・シカゴのニャンコ・山本です。

 

仕入れ終わっちゃいました~~。。。。
本日、全部の荷物を運送屋さんに預けて仕入れ終了!!!!

 

 

f:id:haberdashery:20190917054516j:plain

 


今回の仕入は、何故かずっと早寝早起きでした。
結局今日も6時前には起床、運送屋さんが開くのが9時なのでユックリ最後の朝食ステーキを食べました。

 

f:id:haberdashery:20190917054511j:plain

 

なんか今回の仕入の始まりがトラブル続きだったのですが、なんとか問題なく最終日まできました。

 

あ・・・失くしたーと思っていた国際免許なのですが。。。。在米中、地図を見ようと(地図を纏めて入れている)ビニール袋の中を見たら。。。出て来ました。前回の最終日にレンタカーの中に忘れたのではなく、地図に挟んでいました。まあ・・・今の所、結局見せる事もなく使ってないのですが。。。。。

 


今回の仕入は、ESTA(アメリ渡航許可のような物)が切れていて焦ったり、飛行機延着で乗り継ぎがギリギリだったり、国際免許を失くしてた(-と思ってた)り。。。いつも泊まるモーテルが潰れてて荷物の整理に最適なモーテル探しに時間がかかったりーとホンマ始まりは最悪でした。

 


モーテルもセキュリティーの関係だと思うのですが、駐車スペースの前に部屋のドアがある(よくアメリカ映画に出てくるモーテル)タイプのモーテルが減ってきているのです。
今主流なのは、駐車場があり建物に入るドアがありフロントがあり各部屋に続いている廊下がある・・・日本のホテルのような作りなのです。
僕のような「仕入」の人間は、荷物が多いので部屋に車を横付け出来ないと不便なのです。
ーで・・・検索するにもモーテルがどんな仕様か解らない。。。。
実際に行ってみて判断するしかないのです。(もしくは、それを電話で聞くかーですが、僕にはそんな英語力がない。。。)
5軒ほどまわってやっとの事で運送屋さんからは少し離れてますが便利なモーテルが見つかりました。

 

今泊まっているモーテルは、治安も良く、パッキングに必要な資材の調達、レストラン、あとビールが飲めるレストラン、ファーストフード、スーパーマーケットーと、全部そろっている所です。
全部そろっているのですが、東洋人が少ない所なので中華料理屋さんがない、日本スーパーまでが遠い、運送屋さんまでが遠いーのが難点ですが・・・まあ良かったです。(何はともあれ歩いて行ける場所にパブがあるのが魅力的でした!!!)

 

仕入れも今回は、雑貨があまり買えなかったですがその分、洋服を沢山買えたので「古着屋」的には良かったです。

 

 

その買った荷物も、本日午前中には運送屋さんに預け。。。
昼には暇になったのでショッピングモールに行って来ました。

 

f:id:haberdashery:20190917054532j:plain


まあ。。。1人でブラブラ。。。する事もなく。。。ブラブラ。。。。帰ろっか。。。

 

f:id:haberdashery:20190917054523j:plain

 

 

-で、なんか早々にモーテルに帰って来てしまいました。

 

現在午後3時40分。。。。。
今から自分の荷物をまとめて。。。
今回の仕入れの最後の晩餐は、やっぱりピザとビールになりそうです。
今回はよくピザ食べました。。。ありがとう。。。。

 


どうにか今回も無事、最終日まで過ごせたので明日トラブルなく飛行機に乗れ。。。無事帰国~無事帰宅出来る事を祈ってます。

 


明日からは、皆様お待ちかねの商品紹介のある「スタッフブログ」に戻ります。
約2週間とりとめのない「仕入ブログ」にお付き合い頂きありがとうございます。
また次回の仕入までゴキゲンヨウ~~~サヨウナラ~~~★★★★★