お花の帽子

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!



こんにちは、マイです!




昨日お休みで、久々に姪っ子を連れて西宮ガーデンズに行ってきました。
ここ2年くらいはガーデンズに行ってなかったので、中がまたガラッと変わっていてびっくりしました。




目的のことを片っ端からしていってたら、6時間くらい余裕でたっていて...
ガーデンズって広いですねー...
全部は達成できず、疲労とともにタイムアップを迎えてしまいました(笑)



姪っ子が春から小学生になるし、卒園祝いなども含め、ひたすら「甘やかす日」っていう風に決めていたから、欲しがるものを買ってあげる!ってありったけの気合いとお金を財布にいれて行ったのに、予想以上に欲しがるモノが必要経費のような些細なモノばかりで...
ちょっとこっちが不完全燃焼していたら...
「いやいや、充分だよー。何から何までありがとう!!」って姪っ子に言われて...
どっちが大人かわかりませんでした。




最近、どんどん大人っぽいことというか筋の通ったことを言うようになり、日々成長を感じます。
うちのお姉ちゃん(姪っ子の母にあたる人)と姪っ子の会話なんてホントにもう女同士の会話やし。。




お姉ちゃんが姪っ子を叱ることにも、今までは理解しきっていなくても泣いて謝っていたのに、しっかりと自分の意見を言うようになって...
ホントに色々と立派になりました。




あっ、そういえば!
たまたま妖怪ウォッチのキャラクターのジバニャンがガーデンズに来ていて。。
妖怪ウォッチの人気に驚くとともにジバニャンの着ぐるみは何か個人的にサイズ感の問題なのかすごく怖かって。。
ガーデンズの思い出に写真を載せておきます(笑)





さてさて、それでは本日の商品紹介にいきます!
今日は1960年代から1970年代頃のお花の帽子をご紹介致します!




今カラフルなお花の帽子がいっぱいです!
ハバダッシェリーがお花畑みたいです^ ^




その中からオススメを何点かご紹介致します◎



















私、最近春だからか自分でもビックリするくらいお花の帽子にハマっていて。。
よく花を頭に咲かせながら出勤しています◎



60'sワンピースやドレスはもちろん、スーツやお着物など幅広く合わせられて活躍してくれるお花のボンネや帽子♩




春はコーディネートに欠かせないアイテムです!
ぜひぜひ挑戦したことのない方も挑戦してみてください!!




明日も納品日!!
明日はナツメちゃんとお待ちしております◎




ぜひぜひ遊びにきてください♩