ありがとうございました!イワサキでした!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです!




今日のブログは個人的なお話で
商品紹介を楽しみにしてくださってる方には
申し訳ないのですが、、

私イワサキのハバダ出勤最終日でした◉



本当に、何から書いていいか、、

本当に、最後まで、本当にありがとうございました!



実感がないないと言い続けて
本日を迎えてしまったわけでしたが

お店を開けるのも最後、
お会計でレジをまわすのも最後、
内側からご挨拶できるのも最後、
お客さまを見送ることができるのも最後、

と、ちゃんと理解して考えれば考えるほど
わたしのことだからすぐ泣いてしまいそうで

実はずっと考えないようにしてました(笑)


考えないようにしていたおかげで
やっぱり最後まであまり実感沸かずに
ほとんどいつも通りみなさんを笑顔で見送ることが出来て

泣き虫なイワサキも少しは成長したなと
みなさんに思っていただけてたらいいなと思います。


これまでの人生でも
そしてこれからの人生でも
こんなにたくさんのプレゼントもお花も
頂くことないんじゃないかってくらい
ほんとにたくさん頂いて、、




みなさんお忙しい中、時間を割いて
お疲れさまを言いに来てもらったことも

わたしからお買い物してくれたお洋服を
着て来てくれたことも

何よりもこの1ヶ月間会いに来てもらったり
気にかけてもらったことが嬉しくて

こんなに良くしてもらって
こんなにしあわせでいいのかと思ってしまうくらい

ほんとにしあわせでした!


たったの2年8ヶ月といえばそれまでですが
本当に頑張ってきてよかったなと思えたし
わたしが高校生の頃から憧れ続けたハバダスタッフとして
少しは皆さんの中にも存在できたような気がしました。

それもこれも全て、今までわたしに関わって頂いた
みなさまのおかげです!

本当に言葉足らずで、
他になんて言えばいいのかわからないのが悔しい限りですが

本当にありがとうございました!


わたしもみなさんがだいすきです!
ほんとうに、だいすき!



この2年8ヶ月ぜんぶ
わたしの財産であり宝物です!




皆さんにとっても少しでも
元気の源になることができてたら
わたしにとってもそれ以上嬉しいことはないし

前髪短くて、よく笑って、
たまに説教してくる店員さんいたよな、と
たまに思い出してもらえたらそれもそれで嬉しい限りです。



山本さんはじめスタッフのみんな
そして何よりお客さまが
わたしをハバダスタッフとしての居場所をつくってくれました。

ありがとうございました!


せっかくみなさまに応援していると言っていただいたので
ここからわたしも新しい一歩、
がんばります!



わたしより歳下のみんなにはよく、
特に学生のみんなにはほんとによく、
しっかりがんばれと偉そうに言ったものですが
わたしもがんばるから!
勉強もして自炊もがんばるね!



なのでみんなも、
楽しい好きなこと見つけて
形はいろいろあると思いますが、
がんばってください!!!



たかが古着屋さんのいち販売員かもしれませんが
せっかくの縁、これからも何処かで繋がってるかもしれないし

わたしに関わってくださったみなさまに
感謝の気持ちでいっぱいで、出来れば健康で、
素敵なことに溢れる毎日であってほしいと願うばかりです。




そしてみなさまには引き続き、
わたしの大事でだいすきなお店を
よろしくお願い致します!

明日からまたハバダッシェリーも
さらにパワーアップしていきます!!!



最後になりましたが、
3年前わたしをグループの一員として迎えてくれた
山本さんとスタッフのみなさん、
支えてくれた家族と友人たち、
心の底から感謝しております。

いつもありがとう、ごめんね、
これからもよろしくお願いします。




さて!長くなりましたが!
またお買い物にあそびにきたわたしを見掛けたら
みなさん逃げないでお声おかけください!(笑)

また会う日まで!


ほんとうに、
ほんとうにありがとうございました!
イワサキでした(^O^)


岩崎純奈




(大事なお客さまに撮っていただきました!ゆみちゃん写真ありがとう!)