ありがとうございました!&コート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは、マイです。




まず初めに。。長くなると思いますが感謝を。。





イワさんが入社した日から昨日まで、ハバダグループで働くイワさんを暖かく暖かく見守って下さったお客様、ホントにホントにありがとうございました。




私とイワさんとの出会いはイワさんがまだお客様で、高校生だった頃。。
私はまだハバダに入社して2年?3年?とかで。。




その頃は今ほどお客様に学生さんが多くなくて、すごく印象深い子でした。




その頃のスッピンで地毛のショートカットだったイワさんのことを、私は何の疑いもなくまだ声変わりもしていない男子中学生やと思っていて。。
女の子だったことを後々知ってホントにビックリしました(笑)




イワさんはお客様の頃から当時のスタッフにも愛されていて、そして当時のスタッフのコトもすごく大事にしてくれていた子で。。
スタッフの卒業には必ず駆けつけてくれて、前店長のマメちゃんが卒業する日にも真っ白のオーバーオール姿で花束を持ってきてくれて、大袈裟なほどの動作で跪いて花束を渡していて。。
イワさんの笑顔や行動、存在はその場の空気を一瞬にして幸せにする力を持っているし、ホントにみんなを自然と笑顔にする力もあって。。




入社が決まった日もピョンピョン跳ねて喜んで、ぐちゃぐちゃな顔で泣き出すし、もう天真爛漫な子供みたいで、ホンマにもうってなるほど愛しすぎる子で。。




イワさんの一年目?二年目?には、イワさんが大好きだった先輩であり友達のようなスタッフの卒業があったりで、いっぱいイワさんは泣いて、次にそこのポジションになることがどんだけ大変なことかを身を持って知って、必死にもがいて努力して、いっぱいいっぱい怒られて、ホントにだから今のイワさんがあって。。




昨年末かな。。いつの間にかビックリするくらい成長したイワさんと、ハバダ終わりに二人で飲みにいって、帰り道で私が日々の感謝とホントにイワさんを認めイワさんのコトが大事だし、大好きだという内容の話をしたら、めっちゃイワさんが泣き出して、それくらい辛い日々を乗り越えてくれたことに一緒にめっちゃ泣きながら帰りました。





努力の過程で必ず苦しい時期や、もうダメかもって思う時期はあるし、ない人なんていないし、ホントはイワさんがハバダで学べる面白いコトや仕事っていう意味でみえだすこと、楽しく進めるのは、きっと実は今からなんだと思うけど、同じ根っこを持って頑張れば職種なんて関係ないから次の職場でホントに次のステップに進むんだと思います。




イワさんが卒業して、ハバダも今からまた変わり続けて、進化し続けて、努力し続けて。。「変わらないハバダ」をこれからも私は守っていきたいです。皆様、引き続きよろしくお願い致します。




イワさんがホントにホントに愛されて卒業の日を迎えられて、沢山の方に見送ってもらえて。。私達もホントに幸せです。感謝でいっぱいです!!皆様、ホントにありがとうございました!!




イワさんが卒業したコトを考えたり、実感がわいたら、あまりにもイワさんが大好きすぎて寂しすぎるから、今はありがとうだけを大事に前を向きます!!




イワさん、お疲れ様でした!可愛い可愛い大好きなイワさん、いつまでもよろしくね^ ^




それでは長くなりましたが、商品紹介にいきます!
本日はまた入荷があったレディースコートをご紹介します!




アメリ仕入れの可愛いコート♩
明後日からホンマに寒くなるみたいだし、あったかいのをいっぱい追加しました^ ^





























無地も柄物もどっちもめっちゃオススメです!
皆様、ぜひぜひ可愛いコートを見にきて下さい♩




それでは長くなりましたが、今日も21時までナツメちゃんとお待ちしております!




ちなみに明日は初のナツメちゃんと堂本くんの日です^ ^ある意味初日なのでぜひぜひ明日も遊びに来て下さい♡