60年代ワンピースでちょっとコーディネート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんにちは、マイです!





今日、お客様として出会い、友達にもなって、ハバダでお買い物をしてくれている以上ここで会う時はお客様なんですが、最早よくわからんくらいスタッフみんなと仲良しの「シマッチ」という人がフィリピン留学から帰ってきて。。




お客様の中でもシマッチを知っている人は多く、留学に行く時も帰ってくる時も、シマッチっていったら沢山の方々が「あぁ、シマッチ!」ってなるような存在の人で。。




この数ヶ月イワさんとずっとシマッチの帰国を楽しみにしていて、今日シマッチがハバダに来てくれてその姿がみえた瞬間、二人で歓声を一回あげたんですが、そのあとは会ってなかったのがウソみたいに一瞬でいつもの関係に戻りました(笑)




仲良しの人が、やりたいことやりぬいて結果をもって帰ってきてくれるんはホントに嬉しいし、ホントに良かったなって思います!ただ想像以上に何も変わってなくて笑えました(笑)




今日はハバダ終わったら夜はみんなでお帰りなさいパーティーをします(((o(*゚▽゚*)o)))元スタッフの植田のおとーさんのお店、キッチンネモにいってきます!楽しみ!!




夢に向かって進むのはホントに素敵ですね!私も頑張ります!




それでは本日の商品紹介にいきます!大人気のアメリカの1960年代ワンピースがまた今日入荷したのでご紹介します!せっかくなのでちょっとしたコーディネートもご紹介します!




まずはパキパキの60年代ワンピース!配色が可愛い!!ワンピースにある色をいっぱい使った派手めなコーディネートが個人的にオススメです!!あとこの中にない色ですが、黄色ともあいそうですね!!






続いては合わせによって色んなみせ方ができるワンピース!!白や黄色などとも相性バッチリなんですが、ピンクのワンピースにはピンクの小物といった風にコーディネートしてみせるのもオススメ!!濃さをかえてメリハリをつけて、カラータイツか靴に濃いピンクをもってきて。。こんな感じの統一された60年代コーディネートも私は好きです!






そしてお次は少し着やすいお嬢様風ワンピース!レースカーディガンなどを羽織って、首元の甘さと合わせたら可愛いのでオススメです!パキパキ系のワンピースではないけど、普段使いにもオススメのワンピースです!!






そして最後は夏らしいワンピース!!首元にスカーフ、手にはカゴバッグなどもって着てほしくなります!大きな花柄で、ポッケもあって、何かテンションあがる一枚です!





今日ご紹介したコーディネート以外にも可愛いみせ方がいっぱいできる1960年代ワンピースはホントにオススメです!




1960年代が大好きな方はもちろん、着てみたいって方、ぜひぜひ試着してみて下さいね!




この年代に限らずですが、当時のようなコテコテの着方も一緒に考えていけたらなって思うので、興味のある方はぜひぜひ遊びにきてくれた時にでもお声かけ下さいね♩




それでは今日もイワさんと21時まで残りちょっとですが営業してます!




そして明日は山本さんと堂本くんと私で、皆様にお会いできるのを楽しみに営業します!




ぜひぜひ遊びに来てください!