ハバダッシェリー仕入日記4日目♪

こんにちは〜♪アメリカ・グリーンベイのパンダ山本です★


え〜・・・今日は、少し遠出してシカゴから約300KM北のグリーンベイーって言う町に来ています。
シカゴ出発が朝の6時半。。。マクドナルドで朝食を買って食べながら走りました。
昼間は、曇ってたけど雨は降ってなかったのですが夕方から雨が降ったり止んだりです。

順調に仕入もしています。


最近では、渡米してからのスケジュールまでいつも一緒で大体この辺りに来るのは渡米4日目ーと決まってきてるような。。。
ちゃうかな??後で過去の仕入日記を見てみます。。。


シカゴ近辺は、先日のブログでも書きましたが治安が悪くなっているらしいですが、この辺りは・・・田舎で治安もイイです♪
人もみんな優しいしすぐアーダコーダ話しかけてきます。仕入途中に寄った古着屋さんでレディースを見てたらオバちゃん(多分、僕より若いですが・・・)が、「・・・娘さんに選んでるの??」と話しかけてきたので、説明が面倒だったので「そうそう!」と答えていたら・・・店出るまで「娘さんにこれどう???」と自分で服選んで僕に勧めてきてました(笑)ただのお客さんやのにもうメッチャ人懐っこい!!


でも、アメリカの田舎町はエテシテこんな感じです。個人的には、ウダウダ知らん人と話しが出来るのは楽しいのでこのアメリカっぽさ(??なんかな??)は、好きです。今、気づきました・・・アメリカっぽさではないような。。。どの国でも田舎に行けばこんな感じなのかも。。。


知り合いのディーラーに会ったり、お店に立ち寄ったりしながら待望の昼食タイム★

少し少な目に・・・ステーキ&マッシュルーム、フレンチフライ、なんか野菜。。。美味しかったけどホンマにチョット足りなかった(笑)
アメリカのレストランで「お腹いっぱいにならへんやん!!」と思ってる日本人は少ないと思います(笑)


その後、また数件のアンティークモールを回ってモーテルに入りました。
ここでも、2月以来やのに憶えられてて「あ!久し振りやん」と言われ・・・チェックインに20分も(無駄話されて・・)かかった。。。
このモーテルのオネエチャン。。。何故か「晩御飯なら隣にsubwayあるよ!!」毎回言います。今日は、散々フィアンセの話してたからフィアンセがsubwayに居るんかもーーって事なないか。。。


そんなこんなの、いつもの一人旅・・・。
正直、アメリカに来る前は仕入れ(何より飛行機)が億劫になって出る2日前位からイヤイヤ病が発病するのですが、来てしまうとこの「一人旅」で(いつも十分ストレスもないのに・・・)リフレッシュするような気がします。


う〜〜ん。。。一人旅で周りの知らん人と話したり、適当に嘘ついたり・・・無責任な事が出来るからなのでしょうか??う〜〜ん。。。普段から無責任な事してると思うけどなあ。。。


今回の仕入では、「ハバダッシェリー20周年なにしようかな??」がテーマでじっくり考えています。
アレとかコレとか・・・色々考えていますのでお楽しみに★


どうやら僕の留守中に「いい商品入れなきゃ!!」−で、杉野氏がメッチャ可愛いの納品しているようです。
また、マイ店長(もと暴君!いや怪獣!・・・今は、有能なリーダ!!!(笑))が洋服や小物達のディスプレイも率先して変えてくれているらしいので是非見に行ってみて下さい。


ちなみに・・・もと暴君・怪獣のマイ店長は、何故そう言われるようになったかーって言うと・・・
入社初日から僕にタメ口で・・すぐ怒ってました(笑)。僕がチェックのシャツ着てて「これ可愛いやろ??」って自慢したら「マイ、チェック嫌いやモン!チェック好きと思って貰ったら困るわ!!」と不条理に怒られたり・・・(笑)


ただ・・・入社初日からいきなりハバダをマイちゃんエネルギーでいっぱいにしてマイちゃん色に染めたのが印象的でした。

僕の第一印象は「こいつナンチュウパワーしとんねん!」でした。
あと、僕が「ハバダにもう一人スタッフ入れたい」ーって言った事があって、その時にマイちゃんが「ウチ(ハバダ)そんな人件費かける余裕ないから無理無理!!」と却下してしまった事もあります(笑)


今は、そのパワーを適度に調節して出しつつホンマにミンナの心の拠り所になっています。
絶対、一般社会では苦労するタイプですが「素質のある人」を天才と呼ぶのであれば「天才」です。


なんか、マイ店長の「武勇伝」みたいな日記になりましたが・・・


グリーンベイ思ってたよりはるかに寒いのですが、パンダは、元気に頑張っております♪


あ〜〜あ・・・この日記・・・マイ店長に怒られるやろうなあ。。。。


それでは、また明日〜〜♪ゴキゲンヨウ〜〜★