旅の絵本

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



最近、睡魔にかなり襲われています。



ご飯を食べ終わるとビックリするくらいやってきます。



春の暖かさに睡魔は力を増してやってくるから怖いです。



毎日眠たい。。



こういう時は頭をつかわなきゃ!!!!



ということで、本を借りました☆



オススメしていただいた絵本です。



安野光雅さんの「旅の絵本」です。



字は全くないけどすごく頭を使う絵本です。



色んな知識があればあるほど楽しめる絵本。。



旅人が色んな国を旅して出会うモノの中に、有名な絵画や建物、童話などが風景に潜んでいます。



移りゆく景色の美しさを楽しみながら、物語をみつけ、想像する。



何か絵のタッチも可愛いし、個人的に好き( ´艸`)*



ただ知識がなさすぎて、童話しか発見できません。



ちゃんと勉強して読むと、きっと私頭よくなるかも(笑)



今、ハバダで一番頭悪いというか常識的なこと知らないし。。



堀ちゃんだけは仲間と信じてたのに頭よかったし(笑)



私色んなことを勉強します!!



この絵本ぜひ面白いので、まだ読んでない方は読んでみて下さい☆



明日はハラちゃんとお待ちしております(*^▽^*)