人気の小物

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



マイです。



あぁ。。欲しいなぁ。。



物欲がもう意味がわかりません。。



明日も納品。。



それはだいぶ今の私には危険なことなのにワクワクしてるし(笑)



何か今日もみんな買い物楽しそうで。。



少しぬくかったからか小物類がすごく人気な一日だったんですが、羨ましいくらい買うことには悩まず、バッグの中でどれにするかとかで悩んでて。。



いやいや、見習いたい!!!!



どうせ私は買うのだし、楽しく買わなきゃな!!!!



後先のことは買った以上何とかするもんだし!!!!



さてさて、今日は先ほどもチラッと言ってましたが人気の小物をご紹介します!!



最近の人気の小物はレザー類♪


その中でも変わらず人気が続いているのが「オールドコーチ」のバッグ!!!!



今週もすごい人気!!!!



ハバダにあるコーチのほとんどが1980年代以前のモノ。。



チラッと歴史を辿ると。。



COACHは1941年にもともとはメンズブランドとして創立。



名前の由来は馬具のステッチを連想させる縫い方から馬車の意味をもつ「COACH」という名前になりました。



1962年に野球のグローブからヒントをえて「グラブタン・レザー」を開発。すごく滑らかなレザー。



1973年に「グラブタン・レザー」を使ってバケツみたいな形の「ダッフルサック」を発表。爆発的な人気をえました。



そういったバッグが実際にハバダに並んでると思うと凄いなぁ。。



私も愛用してます★(笑)



実は今、店頭にあるやつでむっちゃ欲しくて揺らいでるモノがあります。。



緑のやつ。。



ハバダではその他もまだまだいっぱいレザーアイテムあります★



見にきてくださーい◎



明日はハラちゃんと元気にお待ちしておりまーす!!