セルロイド

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


今日ハバダに行ったらオールドコーチのバッグが沢山並んでました。。


こんなんあかん。。


最近少しだけ我慢を覚えようかと思ったのに。。


黒も欲しいし、茶色も欲しい。。


ということで2個も買っちゃいました(笑)


しかも私、もう1つ違うバッグを買いました。。


アンカーシリーズのエコバッグ。。


そしたらもう同じかなってことで秋物のトップスも買っちゃいました(笑)


なんて楽しいお買い物なんだろう♪


満足満足◎


生活に不安はあるけどそんなん毎月のこと♪


何とかなる!!!!


嬉しい♪


さてさて本日はセルロイドのアクセサリーのご紹介★


セルロイドとは合成樹脂の名前で、歴史上最も古い人工の熱可塑性樹脂らしいです。


約90度で軟化して、成形が簡単なのが特徴。。


だからあんなに彫りがこったモノがつくれるんだ!!


例えばイヤリング。。こんな小さいのに細かい彫りがしっかり!!


他にもハバダにはネックレスやリングやブレスレットがあります!!どれも魅力的♪


このリングとブレスレット欲しいなぁ。。

可愛い。。


あかん、また物欲が。。


毎日危険です(笑)