ドレス強化とウエディングドレス&ご相談★

神戸・三宮の古着屋ハバダッシェリーのブログです。

こんにちは〜♪
お久しぶりのパンダ・山本です★2月20日出発でアメリ仕入れなので。。。毎日ナゼかバタバタしております★


なんか・・最近スタッフが毎日ほどブログを書いてくれるのであんまし僕の出番が回ってこなかったです。


そうそう!!14日は、バレンタインデーですよ〜〜★
ハバダッシェリーでも、数量限定ですが13日・14日にチョコお渡ししておりますので是非遊びに来て下さいね★



ーで・・・ハバダッシェリーでは、ドレス強化致しました。
結婚式用のウエディングドレスや2次会用のドレス・・・。
結婚式に参加する為のドレス・・・。
ハバダッシェリーのお客様には、お出かけの時にたまには、ドレスでーって方も沢山いらっしゃいますので「普段着」用のドレス・・・(笑)
ヘッドドレスやボンネ、アクセサリーまでフルコーディネートで強化致しました。



今年、結婚する方や参加の予定があるお客様は、是非この機会にドレス見に来て下さい。


最近では、ハバダッシェリーのウエディングドレスも定着してきたのか週に1〜2人の方がウエディングドレスの話をしにご来店頂けています。


レンタル屋さんでは、「ノリ」が違ったり、イマイチイイのがないのにメッチャ勧められたり。。。確かに式半年前になるとボチボチレンタルのドレスが(品切れで)選べなかったり。。。そんな方々のご相談や結婚式までの日程のご相談までなんでも行っているので余計にお問い合わせも多く「皆さん案外お悩みなんやな〜〜」と感じております。
結婚式については・・・。まずは、式場ややりたい事を決めて・・その後ドレスなんですが。。。最近では、式場も決まっていないのにドレスのレンタル屋さんが「予約だけでも・・」と無理強いする話も聞きます。−って・・・式場決まっていないのに日にち決め手予約させるなんて・・・−と思いません??
確かに日にちが迫ってくるとドレスだけでも抑えておいた方が・・・なんて事もあるのかな??−とも思うのですが・・・でも、結婚する方は、式場も決まっていないのならまず式場を決めて「結婚」へのテンションを上げてゆく作業が必要なんだーと思います。
大体、レンタル屋さんについて行く彼・・・男の立場から言えば・・・。(−って以前、僕自身で潜入!!「レンタルドレス屋」をしてみた結果です)
「面白くない」のです。なんか・・・妙に高級感があって丁寧で・・・世間話もしょうもなくって。。。急に出てきた訳のわからない「お姉ちゃん(お兄ちゃん)」が判ったような顔して話しかけてきて・・・・。あ!!お酒飲む「スナック」に似てるかも!!当たり障りない話題で話しかけてきて。。。面白くない。。。(笑)−って・・「スナック」にあまり行ったことがないのでよくは知らないですが。。。
多分これを読んでいてレンタル屋さんに行ったことがある男性は、「そうそう!!」と思っていることと思います(笑)


そういや、先日ハバダッシェリーで結婚式の衣装をお買い上げ頂いたお客様(ご主人)に「昭和歌謡みたいですね〜♪」ーと言って店のスタッフをハラハラさせたのですが・・・。僕的には、「昭和歌謡」みたいで格好いいですーって言ったつもりなのです。多分、そのご主人も判っていてくれて「ピチ〜−って横分けしようかな??」って言ってくれていましたモン!!(笑)
これこそが男性同士のコミュニケーションだと思うのです(笑)。確かにそのお客様は、本当に・・・ハイセンスでええ感じの人でしたが・・・。


こんな結婚式への「お悩み」や「ご質問」もなんでも承っております★


ーって・・・なんやろ??このブログ・・・。