神戸のビンテージショップ「ハバダッシェリー」の仕入れ日記♪??日

haberdashery2007-11-18

神戸の「ビンテージショップハバダッシェリーの仕入れ日記♪何日目か忘れちゃった・・・★


最近の日記でよく登場する友達アンティークディーラーーってのが、「マリーアン」なのです。
5年程前にフリーマーケットで知り合い、友達になって。。。今は、アメリカ人の一番仲いい友達です。
その前までは・・・ゲイの「ロドニー」が親友?だったのですが・・・
ロドニーは、預けた$2000を持ったまま居なくなっちゃいました。。。
ーって事は、騙された??ーとも思えるのですが・・・居なくなった人を恨むより「何か事情があったんやろ・・」と思ってます。

さて「マリーアン」・・・
イタリア系アメリカ人で・・恐ろしくテンション高い!!
すぐ人を信じる・・・お金持ち・・・
なんか品のいい大阪のオバちゃんーって感じです。

昨晩マリーアンから「アンティークモール周りしよ!」とのメール。。。即電話して「OK!!]と言ったら・・・
「じゃあ、朝6時に家に来て」だって・・・はっや〜〜!!
ーで・・6時にお家へ行くと友達数人がもう集まっている!!
朝の6時やで!!!
ーで・・どういうわけかミンナで(総勢7人)車で3時間も掛かるメッチャ遠いアンティークモールに行きました。

多分、僕が日本人なのでアーミッシュが珍しいーと思っているのでしょうが、マリーアンと行くアンティークモールはいつもアーミッシュの村にあるアンティークモールなのです。

ーで・・急に車を止めて・・・
ヒロトシ(僕の名前)!!あそこの馬車の前で写真撮ったるから車降りよ!!」と言うのです。その上、「アーミッシュでもこの辺のアーミッシュは、写真を撮られるのを極端に嫌って変に取っていると暴力沙汰にもなりかねないから気つけてね!!」というのです。

写真・・・別にとっていらんけど。。。−と思いつつ折角の誘いなので馬車の方に2人で走っていって写真を撮ろうとしていると。。。
アーミッシュのオッちゃんが怒鳴りながら出てくる!!
フっと見るともうマリーアンはユーターンして速攻車に走ってる(笑)
僕も思わず走って車に帰ると・・・
メッチャ怖がってたマリーアンがハイテンションで
「車の方に今メッチャ可愛い子犬が居たから走って帰ってきた!!」と言うのです。
「お前〜〜!!ビビッて走っとったやんけ〜〜!!」(笑)
その後お互い大爆笑。。。更に距離が縮まったのでした。。。

その後、マリーアンの家の庭で億万長者のフレッドと一緒に「オシッコ」してやった!!(笑)
そしたらマリーアンにオナラされた。。。
なんか・・ビビル友達です。

そんなこんなで・・・毎回遊んでもらって仕事も一緒に出来て・・・
お世話になってる夫婦なのですが・・
明日は、会わないので今回の仕入れでは今日が最後。。。
「次は、2月・・・−と思う」と言って来ました。

ありがとう〜〜♪マリーアンとウォリー♪
また2月に遊ぼうね〜〜!!

国が違っても風習が違ってもこの夫婦は、親友と呼べるな〜〜!!
うんうん・・いい人たちだ・・・。

仕入れも後一日になっちゃいました!!
明日は、フリーマーケット〜お買い物〜最終のパッキングです。

頑張ってパッキング人生シマ〜ス!!
おやすみなさ〜い(またねるんかいな)