haberdashery2007-04-16


ハバダッシェリ仕入れ日記5日目!!あともうチョット・・・・

仕入れ日記も5日目になりました。。。
ーって事は、残り少ないって事です!!やばい!!!
なんか「あ!!!」と言う間に日にちが過ぎていってます。

今日は・・ユックリ目に出発、仕入れして・・・早めに帰宅・・でも、さっきモーテルの前の道でトラックが横転、運転手は、無事でしたがトラック燃えてました。。。
あまりに近くだったので写真を撮りたかったけど「不謹慎」っポイので辞めておきました。。。残念。。。

今日は、ダークじゃないけど・・大作書こう!!

僕は、なんでも「勝負」に置き換えて考える癖??があります。勝負ーって今の人って苦手ですよね!!・・・僕は・・得意です!!(笑)でも、勝負の世界って結局「実力」によって勝ち負けが決まるのです。相手は・・なんでもいいのです。人でも、問題を解決するーって事でも、自分とでも勝負出来るのです。勝ち負けーってヤッツケタリ、ヤッツケラレタリする事では、なくって・・その事で解り合ったり、確かめ合ったりする事も含まれて居ると思います。

生きていてうまく行かないからって「勝負」に負けているんじゃないと思います。うまく行かないから・・「努力」している事で更にスキルアップしているのだと思うのです。今、うまく行ってなくっても投げ出さずに「努力」することで人間として「いい男」「いい女」になって行くのだと思います・・


例えば、某古着店で働き出した人が久しぶりにお店に訪ねてきてくれたー僕と古着屋話を咲かせるー「山本のオッサンやっぱり凄いな〜!」−と思わせる。。。僕の勝ちなのです。

例えば、お仕事で嫌な事があった人がお店に来てーなんかムシャクシャするー僕と話して「ええけど落ち着いたわ!」ーと思わせる。。。僕の勝ち!!!

逆に散々話したけど気分悪いわ〜−と思われると・・僕の負け!!−ってな感じです。

人って案外周りの人に影響を与える物なのだと思っています。自分がハッピーなら回りにハッピーな影響を与えられるのです。
そう思い出してから「人をハッピーにさせる事」は、まず、自分がハッピーでなけりゃいけない」ーと思い出しました。
最近では、恐ろしい事に「人がハッピー」なら「自分もハッピー」と思えるようになって・・ちょっと怖いです。。。

ーで・・僕の術中に来てくれた人を嵌めれれば「僕の勝ち」なのです。ま・・それで高額のツボとか売ったら罪でしょうが・・。

じゃあ・・「実力」は、どうしてつくのでしょうか??
「努力」です!!

僕持論では・・・
実力のある人ほど「努力」を怠らない!
結局は・・・
仕事が出来る奴は、「努力」もしているのです。
美人は、美人であるが為の「努力」をしているのです。
いけてる奴は、いけているが為の「努力」をしているのです。
結局は、日頃の鍛錬と・・勝負感だと思っています。

最近では、努力してない奴ほど「頑張ったんですけど・・ダメでした」と言うのです。僕的には・・(年の功で直接言いませんが・・)「ちゃうちゃう!!頑張ってないから結果がでないんや!」と思っています。
また、イケテル奴ほど実力のある奴の事を認めます。。。
ーで、イケテル奴は、実力を盗む!!−で、更にいけてる奴になって行くーーー実力のある奴は、負けないように「努力」する!!更にレベルア〜〜ップ!!・・・

ハバダッシェリー(お店)は、こんな感じです。。。
僕は、お店で小言を言った事が殆どないです。
また、指示も「こうせえへん??」−でイイのです。

もう最近では、店長のポン王女(−と言っている)様には、実力でも叶わないかも??になってきました。
だから、ポン王女様相手には、ポン王女様が考えない事とか出来ない事を頑張ってやっている・・つもり・・かもしれない・・どうかそう思ってください・・・です。。。

更に・・力でも実力でも叶わない相手との勝負でも「勝負感」で勝てる・・・そんな男にワタシハナリタイ・・・

今の僕の周りには、沢山の人がいます。
この十数年自分で古着屋をやって来て・・・感じた事。。。
本当はゼ〜ンブ与えたいです。。。(たいしたもんじゃないやろ!!)

恥ずかしいけど・・ミンナに感謝してます。。。
みんなみんな・・ありがとう〜〜

今日の日記ナガイ?ナガイ???(笑)