ついに明日!蓬莱さん初出勤!!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!





こんばんは。ナツメです!





今日、3月11日。
東日本大震災から丸5年経ちました。



5年の月日などたってないと感じる程、あの地震が起こったときの事を鮮明に覚えています。



信じられない光景がテレビ画面に広がり、
同じ国で起こっている事だと思えない、ありえないという言葉しかありませんでした。



こんなに人類は発展しているのに。
こんなに未来的な時代なのに。
そう掲げているはずやのに。



なんでこんなにも悲しい事が防げないんやろう。
なんでこんな被害がでてしまったんやろう。



一瞬で信じていた何かが崩れました。



私なりにどうすれば防げたのかを沢山考えて、調べて。。災害などの専門分野だったため、専門の方の話も聞きに行きました。その答えは現段階では難しいものでした。


本当に悔しかったです。何も見つけられなかった。



5年の月日がたっても、まだ解決していません。
一つ一つ、一歩ずつでしか進みません。


私もこれを書きながら、沢山の事を思います。
前に進む事は大切だと思います。
ただ後ろを振り返ることは大切だと思っています。。


私が語れる身でもありません。
私の想像を絶する事を体験なさっている方もいらっしゃると思います。。でも、、気持ちは本当に一緒です。



最後になりましたが、被災された方々のご冥福をお祈り申し上げます。









本日は商品紹介はなしですが、ついに明日からあの蓬莱さんがハバダッシェリーに立ってくれます!!






ご存知の方も多いと思いますが、ハバダッシェリーの20周年の時に司会をしてくださったあの方です!!






この界隈で知らない人はいない蓬莱さん!
山本さんとのお付き合いも長く、沢山の事をしてはるすごい方です♩





明日が初出勤です♩(*^_^*)






是非皆様、足をお運びくださいね〜〜♩
明日はマイちゃん、堂本くん、そして蓬莱さんでお待ちしております!!