メンズヴィンテージニット!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんは!!ドウモトです!!








最近は日中も晴れて天気が良く寒さはあるものの気持ち良い日が続いてますね!!




昨日は久しぶりに予定のあまり無い休日だったので我が家の愛犬とのんびり散歩に行ってました!!






最近バタバタしてあまり一緒に散歩に行けてなかったので久しぶりに天気の良い中のんびりと散歩しながら休日らしい1日を過ごせました!!






相変わらずの元気っぷりなので散歩で散々走ったのに家に帰ってもこの調子でキラキラした目でずっと見つめられていたのでなかなか解放してもらえませんでした 笑





さてさて、そんな昨日は2/9ということで服の日だったみたいですねー!



服と言っても色々と有りますが、生活に密着しているものなだけにアイテムによっても生まれた歴史もバラバラで知れば知るほど面白いのも服の魅力ですね!!




今では服の基礎ともなる編み物に至っては旧石器時代ごろから作られていたようでかなり歴史を感じます!!

技術が向上するにつれて機械の性能も上がり編み目も細くなり目の詰まった生地が多くなる一方で手編みのニット類など編み目の粗い服も今だに人気なのは人の温かみを感じるからでしょうかね!




ということで今日は今の時期にも使える人気の柄も可愛いヴィンテージニットの紹介です!





まずはこちら!!






えんじ色に白のラインが入ったニット!

シンプルなデザインが使いやすく可愛いですねー!!








こちらも使いやすい紺ベースのニット!!








定番のトナカイ柄のものもあります!!

大ぶりな柄の感じが雰囲気もあっていいです!!






今からの時期にはもちろん春先にも着やすいニット類!!

他にも色々とお店には用意してますのでぜひぜひ見にいらしてください!!





そして最後になりましたが、明日はミルスタッフのマミちゃんの誕生日!!

誰かの誕生日ってなんだか少し幸せな気持ちがもらえるきがしますねー!
最近周りの友人の誕生日が続いてなんだかほっこりします!





それでは明日はナツメちゃんとドウモトの2人でおまちしております!!