ツイードアイテム!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!









本日Twitterの方でも載せておりましたが、先日撮影していただいたKITマガジンさんにハバダッシェリーのスタッフとして私ドウモトの写真を掲載していただきました!






前にマイちゃんもブログで書いてましたが、普段あまりすることのないポーズ等での撮影だったので改めて自分を見るとなんだかんだオモロイです 笑




http://mg.my-kit.jp/magazines/234

こちらのサイトで見ることができますのでよかったらぜひぜひ見てみて下さい!!





さてさて、今回の撮影の際は60年代の英国風な感じをイメージした服装だったのですが、英国風と言っても色々イメージするものはありますよね!


写真のような細身のダブルのスーツはもちろん、ハリスツイード等のツイードアイテムなんかも英国風な雰囲気がします!!


ということで今日はお店にあるこれからの時期に使い易いツイードのアイテムを幾つか紹介します!!




まずはこちら!!





ツイードとベロア生地を貼り合わせたMade in Englandのマフラー!!
色もいい雰囲気なので少しずつ寒くなってくるこれからの時期には使えます!!







可愛らしいツイードの生地を貼り合わせたパッチワークのハンチング帽なんかもあります!!













最後はツイードといえばこちら!





ハリスツイードのジャケット!!


生地の雰囲気がいいのはもちろん、ツイードで暖かいので機能的にも良いのでなオススメです!!!!






ツイードのアイテムは季節感も含めてこれから活躍すること間違いないのでお好きな方はぜひぜひ見にいらしてください!!






明日はマイちゃんとヒロチン(ナツメちゃん)の2人でお待ちしております!!