アメリカ仕入日記4日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記4日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに仕入に来ているパンダ・山本です♪



今日も朝からお腹ペコペコで・・・朝6時過ぎにマクドナルド行って朝マック
モーテルに帰りお腹も膨れた事やし少しゴロゴロ・・と思ったら寝ていました。。。
再び8時半ごろ目を覚まし、この時間でもお店屋さんは開いていないので全然焦る事はないのですが、
何故か焦って用意〜9時にはモーテルを出ていました。



昨晩、遅くまでパッキングをしていると畳んで置いていた未使用の段ボールに水が・・・
あれ??−と思い見てみると氷を入れて飲み物を冷やしているクーラーボックス(1ドルショップで買った)に穴が・・・数時間で洗面台の下付近が水浸しになってました。



んも〜〜〜・・・



1階なので階下への水漏れの心配はないのですが、買ってきてた段ボール箱がフニャフニャ・・
重ねて置いていたので10個近くが使い物にならなくなってました。。。



さあ出発ーと思ったら手持ちのお金が少ない事を思い出し、財布の中身を見てみたら・・





7ドル!!!のみ???
7ドルしか持ってなかった〜〜。。。
これだけしか持ってないのに「持ってない自覚」が殆どなかったのが怖いです。。。
まあ・・・アメリカ人も現金持ってない人多いのでなんかあっても恥ずかしくないのですが。。。



朝から再び段ボールを手配して・・
再び昨日行ったレストランへ。。。今日もステーキ食べるぞ〜〜〜!!





今日、行こうとしているお店は12時からだったのでユックリステーキを食べて。。
いざ出発〜〜♪
3軒回る予定やったのに1軒は潰れていて結局2軒になってしまったのですが、
昼から5時までなので、その後移動も出来ずに不完全燃焼のまま帰宅でした。



帰宅後は、パッキング人生〜〜〜。。。
昨晩、夜中までしていたので今日までの所は、大体終わりました。



明日からアメリカは3連休です。
多分・・・遊びに行く人が多く高速道路が混むので日曜までは長距離は避けて
この付近のお店回りになると思います。



日本の・・・神戸アニマルリンクでは、昨晩「チャトラン君」が里親さんの所に旅立ちました。
アニマルリンクに8月5日に来て約1月間居りました。
そうか〜〜。。。グレ君も1か月間やったけど、チャトランも1か月間やったんや・・・。
グレ君の方が長く居た気がします。。。
チャトラン・・・イイ子にしているかな。。。
グレ君も元気にしてるかな。。。
チャトラン君と一緒に来た、今、まだ里親さんが決まっていないキーコちゃん。。。
早く里親さん見つかるといいな。。。



キーコちゃん15週齢♀・・・メッチャ甘えん坊の引っ付き虫で可愛いです♪
どなたか里親さんになってあげてくださ〜〜い★



明日は、シカゴ市内に向けてお店回りとディーラーさんに会ってきます。
いい仕入が出来ますように。。。



おやすみなさ〜〜い♪