アメリカ仕入日記3日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記3日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに仕入に来ているパンダ・山本です♪



今日は朝から昨日積みきれなかった荷物の受け取りをしてその後、お店を回って少しだけ仕入・・・
夕方早めには、遅め?のランチ?早めのディナー??の「スカートステーキスカレット」食べて帰宅し



ました。基本的には、この食べ物・・・メニューに載っておらず・・スペシャルメニューなのです。
30cm位のスカートステーキをカットしてポテトとマッシュルーム、チーズ、玉ねぎ炒めたのの上に
チーズをドバっとかけて焼いてくれてます。その上に卵焼き4つ・・・。
僕の大好きなA1ステーキソースとルイジアナホットソースぶっかけて、更にタバスコ!!
メッチャ美味しい〜〜〜★
シカゴに来てこれを食べに来るのは、楽しみの一つでもあります♪
前回、12日の滞在で4回食べたけど今回は何回食べれるかなあ。。。。。



ただ・・スペシャルメニューなので、少し前まではもっと安かったような気がするのですが・・
今日はコーヒー・トーストとで$16もした。。。
なんだか高いなあ。。。まあ・・大好きなアメリカの食べ物やし、
ボリューム満点2食分くらいの満足感と思えば納得できるのですが。。。



シカゴは・・・暑いです。。。今日の最高気温は35度位ありました。
六甲山に住む僕にとってこの暑さは・・堪えます。。。
基本的には、シカゴは割合涼しい?寒い所なんですが・・・
内陸部なので気温は極端です。
先週は、8度まで下がった日があったり、この数日は35度とかあるし。。。
大抵は、建物の中はクーラーがあるのですが、荷物の積み下ろしなど外で作業していると
汗だくです。。。。。



facebook( https://www.facebook.com/yamamoto.hirotoshi )でも上げていたのですが、
イリノイ州シカゴ北部で警官が撃たれ死亡、犯人は逃走中らしいです。
その後、VOLOーって町で目撃されたーとの事。。。
現場もVOLOもここから車で30分くらいの所なので・・・
しかも、よく行く町なのです・・VOLO・・・・。
まあ・・今回は、その付近には立ち寄らないようにしますが。。。。
自分が犯人なら出来るだけ遠くに逃げるけどそんなに離れていないーって事は、
車で移動してないのかなあ。。。。
その割に、ボロまでは結構距離あるねんけど。。。



まあ・・日本に比べて治安は良くないアメリカで安モーテルに泊まっている位だから
「そんな事ぐらいあるやろ・・・」って気持ちなのですが。。。
でも、仕事でアメリカに来ている限り、事件に巻き込まれるのは確率の問題では済まず、
100回来ても100回無事に帰れないといけないよなあ。。。−と、思います。



昔、シカゴを歩いていると「銃声」が聞こえ・・・
自分よりその時の周りのアメリカ人の逃げ足(避難足??)の速さに驚きました。
日本に居ると、治安の良さから危機管理はボケるとは思います。。。。



日本の治安の良さには本当に感謝しなくてはならないと思います。



昨晩からパッキングしているのですが・・・全然終わらない!!
マリーアンからもらった(何故か??)ストロベリーしばりのお菓子。。。
食べながらパッキングし〜〜ようっと!!


明日もがんばります〜〜〜。。。。