アメリカ仕入日記7日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記7日目です★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪


まずは!!きょうもステーキ!!!
朝、時間があったのでいつものレストランでいつものステーキ★の朝食!
結構遅めにガッツリ朝ごはんを食べたのですが昼過ぎにまたお腹が減って・・・
お昼もステーキ♪小さいのにしました(笑)
お昼のランチで300グラムくらいのステーキにしときました。

しかし・・・お肉がおいしいです(笑)
ーで・・・晩御飯!!
パッキングしないといけないし、ささっと食べれるもの。。。マクド!!
ーって事でマクドに行ったら、サーロインサンドなる物が!!!
思わず頼んでから「またステーキサンド食べてるやん!」って気が付きました。
日本に居る時には、こんなに肉食べれないので在米中に肉食いだめしておきます♪


ーで・・・仕入状況は・・・

今日は、ユックリスタートでシカゴの古着屋さんを回ってきました。
ん〜〜〜〜・・・値段が高い〜〜〜。。。。
あんまり買えませんでした・・・
もうアメリカでは1980年代の物まで値段が上がっています。
まあ・・1980年代って言っても十分古いんですが・・・。
なんか、長くやっていると、1950年代以前が一番のヴィンテージで、
1960年代はまあまあヴィンテージ・・・
1970年代以降の物は、割と新しい物ーって感じがしているのですが・・・
1960年代でももう50年前やもんなあ。。。
中々、服がなくなってくるもの頭では理解しているのですが。。。


↑アンティーク屋さんで見かけた、仕入にはならないけど面白い物!!!
ケーキトップ???新郎新婦の大群です♪


まだまだ、パッキングしなきゃ・・・
明日は、シカゴから1時間半くらいの所でおっきなフリーマーケットがあるのですが・・・
雷雨の予報です。。。どうかな。。。一応早起きして行ってみますが。。。


アメリ仕入に来て1週間が経ちました。
後半戦に差し掛かっておりますが、明日もがんばります〜〜〜♪



↓今日の愛猫「フクちゃん」と「クロコ」です♪