レザージャケット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!ドウモトです!!





先週末は生憎の天気でしたが今日は天気も良く明日からも気温は下がるものの、良い天気が続くようですね!!







そんな生憎の天気の中、僕は少しお休みをいただいて週末に岡山国際サーキットにて行われたバイクのスプリントレースに参戦してきました!










今年度の頭にライセンスを更新したものの、夏の大会が台風で流れたりとなんやかんや久しぶりのレースだったのですがまさかの本戦はがっつり雨でした… 笑











急遽バカ高いレイン用タイヤに履き替えて財布が寂しくなりましたが、事故や転倒が相次ぐ中とりあえず無事走りきれたので良かったです!笑







前日練習ではまだ天気が良かったので気持ちよく走って自己ベストも更新できたのでとりあえず満足!!



今回の反省も踏まえて来年度は表彰台目指して頑張ります!!







ところでバイクといえば、僕がレースで着ているツナギもそうですが『革』のイメージが強いのではないでしょうか??






映画「乱暴者」でマーロン•ブランドが着ていたライダースや








トップガン」でトムクルーズが着ていたG-1なども有名ですよね!




やはり革の独特の質感と丈夫さは他の素材にはない魅力がたくさん詰まっています!







そこで今日はお店にあるレザージャケットを幾つか紹介しようと思います!!





まずはこちら!



シンプルな黒のシングルライダース!







こちらは少しやれた感じの雰囲気が良い茶色のレザージャケット!









少し珍しいリバーシブルタイプのレザージャケットもあります!







襟にボア付きタイプのものや








こちらはジップで取り外し可能なライナー付きのレザージャケット!!






レザージャケットは丈夫で使い勝手もよく、着れば着るほど雰囲気も出てきてどんどんかっこよくなっていくの本当にオススメです!


他にも幾つか種類はございますので興味のある方はぜひ見に来てみてください!!







それでは明日はマイちゃんとナツメちゃんでお待ちしております!!