プリントTシャツ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんは!!ドウモトです!!







週の初めとは打って変わって今日は天気が良くお出かけ日和ですね!!
明日から週末にかけて曇りつつも晴れ間があり暖かい日になるみたいで良かったです!!




そんな明日はジェイソンで有名な13日の金曜日(Friday the 13th)ですね!笑




13日の金曜日といえば、諸説ありますが昔から英語圏を中心に忌み数とされている13の数字からきてる不吉な日だそうですが、、

イタリアでは不吉な日は17日の金曜日と言ったり、フランスでは13日の金曜日に宝くじの売り上げが急上昇する日でもあるみたいですね 笑




日本でも映画「13日の金曜日」の影響で13日の金曜日が不吉だーとよく聞きますが、
13日の金曜日は年に1〜3日は絶対あるらしく、現代使われる暦上13日の金曜が他の13日の◯曜日よりも一番多いらしいです。。笑


確かに言われてみれば良く13日の金曜って聞く気もしますね!






さてさて、そんな明日13日の金曜日ハバダは納品日ということでまたまた色々春夏アイテムたくさん入荷します!!



店内も随分と薄着なアイテムも増えてきておりますが、今日はその中から探しに来られる方も多かったプリントの可愛いTシャツを紹介しようと思います!!


特に今回はTシャツでは少し古めの70〜90年代頃の物を幾つか紹介します!!




まずはこちら!!



こちらはヘルスニット社のUSA製で霜降りの生地の感じが雰囲気あって良いですね!!







バックプリントが可愛いデザインのものや


人気のキャラクターものまで!!





最後はこちら!



モーターサイクルジャケットの老舗メーカーLANGLITZ LEATHER の記念Tシャツ!!







1000枚限定生産なので肩の部分にシリアルナンバーが入っています!!
バックプリントも、カッコ良いです!!





ライダース風の箱に入っているのは同じLANGLITZ LEATHERの50周年記念ロンT!







こちらも600枚限定生産でシリアルナンバーが肩に入っています!!


LANGLITZ LEATHERのTシャツはコットン100%ですがそれ以外のものはコットンとポリの混素材のUSA製らしい柔らかな生地感で雰囲気があってカッコいいです!


これからの時期に活躍するTシャツ気になる方はぜひぜひ見にいらしてください!!



それでは明日はマイちゃんとナツメちゃん、ドウモトの3人でおまちしております!!