お久しぶりです! & 扇子です!


神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!久しぶりのドウモトです!!

オレンジスリフティーの方ではちょくちょくブログをかいてるのですが、ハバダで書くのは入社以来3ヶ月?ぶりぐらいでだいぶ久しぶりですね!!



基本的に土日にハバダに入ることが多いので僕が普段何処でなにをしてるのかご存知無い方も多いのではないかと思います 笑



普段は倉庫の方でチーフバイヤーの杉野さんと共に商品整理や納品作業をしているのですが、倉庫では早くも秋物の商品準備を進めていたりと可愛い洋服に囲まれながらせっせと働いております!


これからハバダツイッターの方でもちょくちょく倉庫の様子をつぶやいていくので良かったらまたご覧ください!!



そんなこんなで普段は杉野さんと一緒に仕事をしているのですが、最近2人で古い映画の話をしてて、、

なんだか話していると無性に見たくなったので色々TSUTAYAで借りて来ました!!



明日に向かって撃て!』


俺たちに明日はない。』


雨に唄えば


アウトサイダー



前3つは見たことあったのですがアウトサイダーは杉野さんのイチオシで初めて見ました!!


登場人物がそれぞれ個性的でかっこいいのですが、なんせマットディロンがいちいちかっこいい!!

マットデイモンじゃなくてマットディロンです!







↑マットデイモン




↑マットディロン



なにがどうとは言えないのですがとにかくいちいちかっこいい!!

気になる方は映画を見るか、もしくは直接聞きに来てください!笑



古い映画はやっぱり服装も格好良かったり可愛かったりで見てて楽しいので興味がある方はぜひぜひ見てみてください\(^o^)/




それでは商品紹介に移ります!!

散々したアメリカーンな話から180度変わりますが、今日は日本の夏の風物詩!可愛い扇子の紹介です!!

上の二つのような可愛い花柄のものや

ちょっと渋めの蛍の絵のものなどなど!!



これからお祭りの季節に浴衣と扇子の組み合わせもいいですし、普段使いで持ち歩くにもかさばらないので便利かと思います!!



数に限りがあるので気になる方はお早めにお越しください\(^o^)/




明日はマイちゃんとナツメちゃん、映画に若干影響を受けた服装のドウモトでお待ちしております!!