仕入れ日記!2日目…全開!

いっぱい買った!

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)のスタッフブログだぜ〜♪

仕入れ日記、2日目〜!!

今日は朝からみなさまご存知、アンティークディーラーの「マリーアン&ウォリー」のおうちへ行って参りました^^

僕の唯一の「アメリカンフレンズ」です。

最近・・・さすがにこれだけの年数行ってると、「前はもっと買ってくれたよネ!」だとか「息子元気?」とか言ってくれるヒトもいますが、
残念ながら、こっちが覚えてないんです^^;これではトモダチとは呼べません^^;

「マリーアン」は山本サンがアンティークショー?で知り合って意気投合?で、あれよあれよという間にこんな関係に。

山本サン・・・さすが^^

英語力は僕と山本サンで多分ほとんど差はない?と思います。マリーアンに言わせると僕の方がうまい??らしいですが・・・まあ「どんぐり」でしょう^^;


ではどこに差があるのか??

多分「表現力」と「経験値」と「根性」と「自分力」と「アメリカン度」と・・・

ん〜と・・・

まあほかにもいっぱいあるんでしょうが。

その中でも注目したいのが、「自分力」。


山本サンは、どこへいっても、誰といても「山本サン」なのです。
この能力?は、本当にすごいと思います。

純日本人的思考の僕とは正反対^^;

しかしどうしても越えられない。

今日、マリーアンに「ホントにたのしかった〜??」
って聞かれて。
いや、楽しかったし!!!と思ったんですが、やっぱり「表現力」が足りずに、相手に理解してもらえないみたいです><


ある時までは、「山本サンが喜ぶ仕事」をしようと思っていました。
でも、それでは「僕」の価値がないんです。

いつからか「僕が出来ることを僕なりに」やるようになって・・・

「変な自己主張はいらんねん!」と笑われながらも・・・^^;・・・どうにか続ける事ができたんだと思います。

もちろんまずチューニングが合っていることが前提で。


しっかりコミュニケーションを取ってチューニングを合わせ、そして自分を表現する。


うーん、言葉では簡単なのに^^;


「自分力」って、何?
    ↑
「最後にこれかよ!!!」

いかん・・・植田のおとーさんみたいにかっこいい事書こうと思ったのに・・・
いかんいかん、俺らしく、俺らしく・・・。


^^;で、マリーアンから昨日遠出のお誘いを受け・・・今日は「サウスダコタ」まで行ってきます!!

朝6時マリーアン宅。
ここからマリーアン宅まで約1時間。

今えっと1時半。

部屋は大混乱。

「どうする???」


あ、おかげさまで仕入れは1日目から全開モードで・・・恐ろしく買いました。
パッキングやばいかも^^;

では、明日・・・今日はいっぱい写真撮りますね〜!!
see you〜♪