神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記4日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリ仕入日記4日目★



こんにちは〜〜♪おはようございます★
アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。




今日は昨日ブログに書いた通りマリーアンの旦那ウォリーにも手伝って貰い荷物の移動と受け取りをして荷物整理をしております。
ーが・・・まだ3割ほどしか出来てなく。。。明日も1日荷物整理になりそうです。





朝からマリーアンの家に行き自分とウォリーの車に行き荷物の積みこみ。。。
モーテルの部屋ににギュウギュウに押し込めた後に、ウォリーとマリーアンからの提案で日本スーパーのフードコートでランチしました。






マリーアンはエビ天定食、ウォリーは唐揚げ丼、僕は焼きそば。。。。
う〜〜〜ん。。。正直焼きそばはあまり美味しくなかったです。
日本スーパーのフードコートなんやから「白飯」食べろよーって感じですが、
普段からあまり白米食べないので焼きそばにしてみたのですが。。。
とりあえず焼きそばは不味かったです笑。。。。


その後、折角日本スーパーに来たんやしーと紀伊国屋書店に立ち寄り
割高ですが小説を買ってモーテルに帰宅しました。
ほ〜〜んまキョウビは、アメリカでもなんでも揃います。

僕は仕入れでアメリカに来るのは「旅」と思っておりません。
ので少々荷物が多くなっても日本で生活するのとなるだけ変わらない装備を持って来ています。その分アメリカで買いそろえる物は少ないのですがこっちで消費する物であまり他で売っていない物は日本スーパーで買います。
例えば。。。缶コーヒー、クリームパン。。。ペットボトルのお茶。。。
食事もたまには寿司や弁当を食べています。
いつも行く日本スーパーはコンビニ並み・・いやコンビニ以上に弁当とかも充実していますし電子レンジもあるのでお弁当を温めて食べる事もできます。(日本では自炊が中心ですが)ので、アメリカでも適当に食べる物も不自由しません。


ーと、呑気にアメリカで仕入をしている中でも、日本は台風でお店が臨時休業になったり10月に入り秋物が更に充実したりで仕事は動いてます。
これはヒトエに任せられるスタッフ達が居て、的確に判断出来て仕入中お店の運営を止めないようにしていてくれるからです。
今、同時進行でしているNPO団体の子猫の保護も留守中も動いてくれています。
どうやら凄いスタッフに恵まれているようです。


多分、スタッフには留守中のしわ寄せが来ているとは思いますが、留守でもすべての仕事がまわっているのが凄いなあーと思います。
逆に言うと。。。僕いらん???うん。。イランかも????笑ーとすら思えます。
オーナーが居ない間、いつもより更に集中してくれているスタッフには頭が下がり。。。
「こいつらなんて真面目なんや。。。」と感謝しております。


そんなスタッフ達の為にもいい仕入しなきゃね。。。頑張ります!!!
ーと言っても。。。まずは荷物の整理しなきゃ。。。
今日は、寝ずにーと言いたい所ですが眠いので。。。。
もう少し頑張って残りは明日1日パッキングにまわそうと思います。


あ〜〜ダルイ。。。パッキング嫌いですう〜〜!!!!