仕入れ日記!2日目!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!
ヤマモトさんの代わりにアメリ仕入れに来ているチーフバイヤー「スギノ」です!


Hello!

アメリカはシカゴからお届けしています・・・仕入れ日記、2日目〜!!

今日は・・・ハバダブログではもうすっかりおなじみ・・・アンティークディーラー、マリーアンのお宅へ行ってまいりました^^

朝の10時に待ち合わせ、で、ここ(モーテル)からマリーアンのおうちまで約1時間。

余裕を見て・・・朝ごはんも食べるとして・・・まあ、8時に出れば充分か、と前日の夜に目覚ましを7時にセット。
ちょっと寝るのが遅くなったんで、ギリギリまで寝るつもりが・・・

今回同行している、僕の助手・・・サブリーダーのエイキが・・・
どうやら生意気(あたりまえ?)に、時差ボケになったようで、朝の4時半から起きてきて・・・
「電気つけてもいい?」と電気をつけ、ゲームを始めました・・・。

最初は無視して寝ていたんですが・・・結局5時過ぎには起こされ、その勢いのまま、6時過ぎにはモーテルを出ました。
ゆっくり朝食を取、ぼちぼちマリーアンの住む町へ。

それでもかなり早く着いたんで・・・そこは勤勉なJAPANESE、9時から開いてるお店を探して、仕入れ!!

で、予定通り、10時にマリーアン宅へ到着。
お昼までの短い時間に・・・恐ろしい量の仕入れをしました。

んで、マリーアンが「エイキが来るなら!」と「パンプキンファーム」へ連れて行ってくれました。
パンプキンファーム・・・ハロウィンか?と思いましたが、一応10月いっぱいが開催日ですが、ハロウィンだけではなく、
お約束の巨大カボチャから遊園地さながらの乗り物、ヤギさん牛さんたちにえさをあげれるふれあい牧場からお化け屋敷、そしてブタのレース。

その、ブタのレースでは、子供たちがワーっと手を上げて、1番から4番までのどのブタが勝つかを当てる、という趣旨で、
なんとウチの息子が当てて、前に出てステッカーをもらってました。ニッポンジン珍しいから、すごく目立ってました^^
司会?の人に「What is your name?」と聞かれた時の・・・こちらを向いて子ヤギの様な目をして助けを求めていた息子がとても印象的でした^^;

ひとしきり遊んで、マリーアンといよいよお別れ・・・のはずが、あまりにもたくさん仕入れをした為に、車に(けっこうおっきい車ですよ!)1回では積みきれず・・・
一旦モーテルに戻って、またマリーアンの所へ残りの荷物を積みに行きました。

そんなこんなで今日も1日、無事終了しました!

まだアメリカに着いてまる2日経ってない・・・濃い〜!!!

あっという間に部屋が荷物だらけになりましたが・・・見ないフリ・・・で、明日は早起きして遠方に走ります!

息子は車中半分位寝ていましたが(もちろん今も)、山本サンとの仕入れの時、助手席で寝ぼけて・・・山本サンに向かって「勉強しといてくださいね!」
などと言う僕が・・・息子に怒れる訳がありませんでしたとさ。

めでたしめでたし。

ではまた明日!おやすみなさい^^/