タキシードジャケット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



昨日、久しぶりに神戸の古着屋さんを(栄町の方を中心に)何件かまわりました。



ずっと行ってみたかったお店、久しぶりに行けたお店。。お休みのとこもいっぱいで残念だったけど、約一年ぶりなので楽しかったです(*^▽^*)



何か急に久しぶりにジャパン古着の気分になって、チューリップハットとか色々買いました☆



古着ってやっぱりテンションあがるし、純粋に大好き!!!!



今のお洋服も私は普通にかわいいと思えば全部着るし、好きだし、古着もそうで、年代、スタイル幅広く好きです。



色んな服を思うままに模索しながら着ることで、これはずっと好きって言う揺るぎないモノができるのと同時に、これは可愛くないっていう否定が一つずつ潰れていく気がします。



ファッション語れるほど私はまだ何も知らないし、だから今の服にも、コテコテ古着にも、今の服と古着のmixにも、どんなジャンルのお洋服にも、純粋にそのオールジャンルのそれぞれの可愛さを発見できる人にもっとなっていきたいです。



私より遥かにファッションのほとんどの魅力をきっちり見つめ愛せるのが山本さんで、その人の下で働けるからこう思えるようになったんだろうなと思います。



いつかもっともっと色んなモノをみて、それでいて、全てのジャンルが持つ可愛さをもっと見つけられたら幸せだし、今より更にそのジャンルが生まれるきっかけにもなった愛すべき古着を誇りに思うんだと思います。



何か上手く言えないけど、少しだけ自分はこうあろうっていうモノが見えた日でした。



さてさて、本日はメンズジャケットのご紹介です。



その中でも大人気のタキシードシリーズ!!!!こちらを載せちゃいます☆





どれもすごい派手で好きです。



特に白黒のやつが好き★



白黒は細身だし私が着たいくらい(笑)



かっこいい!!!!!



ちなみに全部1950年代から1960年代のものです。



ぜひぜひハバダにご来店の際はチェックしてみて下さいね( ´艸`)



それでは明日はハラちゃんと元気にお待ちしております☆