イベントを通して。。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



マイです。



最近自分が一番好きな年代は??って考えたらホントに答えに困ります。。



もともとの古着の入りというかハバダとの出会いは50'sのイベントに行くことになって服を買いにいったのが始まり。。



だから50'sは私にとってずっとどこかで一番特別な年代でした。



イベントに行くことによって知れる当時の音楽やダンス、洋服の感じやヘアースタイル、それにメイクまで。。全部が映画の中みたいで楽しかったし、ホントに今までの世界とはガラッと違ってて色んなことに興味を持てて。。



幅広い年齢層の知り合いもできて、普段なら人見知りの私には会話をかわすことなんてできないだろう人とまで笑える空間がすごく嬉しくて。。



毎回何を来て行こうかハバダの当時の店長の愛子さんに相談しに行ってフルコーディネートしてもらい、髪型やメイクも教えてもらったら自分の中でどんどん思い入れが強くなっていって。。



それから7〜8年たった今、通いつめたお店の店長になり、他の年代の洋服にも目を向け、色んな年代の良さがわかるように昔よりはなれたからホントに一番好きな年代って難しいです。



どの時代も全然まだまだ知らないことだらけだけど大好きです!!!!



イベントも色々行ってみたらどれもすごく楽しかったし!!!!



50'sのイベントの次に行ったのが、60'sを中心とした50'sから70'sのイベント。。



「NUDE RESTAURANT」!!!!



何回かお客様とも行ったけど、一緒にすごく楽めるイベントで、きっとホントに空間として居心地がいいのだなと思いました。



全く踊り方とかわからなくても、少し体を動かすだけで楽しいし、踊り方を習いたかったら快くみんな教えてくれるし。。



見てるだけでも聴いてるだけでも充分楽しめます!!



イベントをきっかけにまた自分の好きな時代を探してみると、服を着るのも今までより特別に感じれるのかなぁとも思います。



ちなみに「NUDE RESTAURANT」は今月も特別版であるので、ぜひ少しでも興味ある方は行ってみて下さい★



一応詳細載せておきますが、フライヤーがハバダにあるのでよろしければお渡しします。





日時:2011年12月17日土曜日



時間:22時からオールナイト



場所:ジャズ喫茶JamJam
神戸市中央区元町通1-7-2ニューもとビル地下1F



料金:2000円(2ドリンク付き)



NUDE RESTAURANT DJ

RYO KITAAKI

IZUMI SAWAMOTO

SEIJI IWABUCHI



GUEST DJ

DJ KAYANO

  • BLUES NIGHT-

MARUKO

  • TOP NORTHERN SOUL COLLECTOR DJ-

ROGER a.k.a CHIKUSA

  • NEW CONTINENTAL,OSAKA MODS MAYDAY-

SHUHEI YOSHIOKA

  • OSAKA MANIFESTO-

ちなみに「NUDE RESTAURANT」はツイッターやブログもあるので是非気になる方はチェックしてみて下さい♪



ツイッター
nuderestaurant(ヌードレストラン)
http://twtr.jp/user/nuderestaurant?guid=ON



ブログ
http://ameblo.jp/nuderestaurant/



明日のハバダは山本さんとハラちゃんがお待ちしております!!



ちなみに山本さんは11日の日曜日がお誕生日なのでぜひぜひこの土日に会いにきて下さーい♪