60sぼうし

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは!はらです\(^o^)/




今日はお客さんと最近の若者(自分をふくめ)の
「やばい」の使い方についてあつくかたりました(笑)


可愛い時に「やばい!」おいしい時に「やばい!」・・・。
日常会話でさらっとつかってしまう「やばい」。
しかも使いかたおかしいってわかってるのに(笑)


いつごろから、こうやって使われるようになったのか・・・
なんでこんなつかいかたなのか・・・
いろいろ「やばい」についてかたってましたが、
結局もはや「やばい」ってなんなんだろう・・・。
ってなって終わりました(笑)


結局難しかったし、何が何だかわからんかったけど
ふと感じた疑問を、考えるのは楽しかったです\(^o^)/

ちょっとは賢くなったかな〜〜〜〜〜!!(笑)









さて本日は大量納品日でした!!


今日の目玉は、本当に大量にやってきた『帽子』です!


その中でも個人的にすきな『60sぼうし』をご紹介します!!


可愛いものだらけなので要チェックですよ\(^o^)/





可愛すぎませんか???
サイズも状態もグットです(*^_^*)b
はかにもたくさんやってきました〜〜〜〜!!


60sのコートやワンピースなどのお洋服にはもちろん
カジュアルなお洋服との相性もばっちり☆


コーディネートのポイントにいかがでしょうか??



そしてなんと明日も納品日でございます!


お久しぶりにマイちゃんとおとーさんが
元気にお待ちしております(*^_^*)



みなさん是非お越しくださいませ(^.^)/~~~