仕入れ日記。。6日目よね?

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)のスタッフブログです!

仕入れ日記、6日目〜!


今日は、平穏な1日でした。

いつもよりゆっくり起きて、ゆっくりしたくをして・・・
こっちは今日日曜だから・・・平日は車が混んで混んで、「シカゴ名物」と言われる位渋滞するんで
今日(日曜)は大丈夫だろう、とシカゴのダウンタウンへ。

ちょっとだけ混んでましたが、まあ大丈夫でした。

その、ちょっとだけ混んだ時、
「やっぱり渋滞かーくそー!!」
と思って、「この道わざわざ通らなくても、要するにあの辺に行けたらいい訳よね!」
と、脇道に出て・・・その時前に1台車がいて、それについていく形になって・・・

で、曲がったところが何か変な道で、デッドエンド(行き止まり←この言葉も好き!死ぬわ終わるわもう大変^^)になっていて、
結局くるっと回って同じ道へ・・・
でも同じ道に戻るのも癪なんで、今度はまっすぐ(最初に走ってた道を左折→デッドエンドでUターン→元の道に→それをまっすぐ・・・と言うことは元の道を右折、の状態です。ややこしい^^;)
で、今度は後ろを見たら、さっき前を走ってた車がついて来てるんです。

んで、まっすぐ走ってたら・・・・何故かぐるっとまわってにゃんこの目!で、元の道に戻りました><

結局元の道にすごすご戻って、走りました。
多分後ろの人(家族連れでした)もおんなじ事考えてたんでしょうね。

回り道をした結果、すごくいい結果になる事もあります。
その経験があるから、人は回り道をするのでしょう。

でもトータルで、結局まっすぐ行ってる人の方が早く目的地に着くかもしれません。
でもでも回り道をしても早く目的地に着く人もぜったいいるから、人は回り道をやめないんでしょう。

目の前に続く渋滞、交差する道はガラガラ―。

どちらの道を選んでも、目的地は同じ―。


ん―。人生。


人生に保険なんてありませんんが、もしかしたら、「あの時選んだあの回り道」が保険?になってて、
あそこでああしたから、今の自分がある、みたいな。


なら、「回り道」なんて言葉は言葉だけで、本当はただの「選ぶべくして選んだ道」って事ですよね^^
「人生には3つの道がある。
  ひとつめは登り道、ふたつめは下り道、
      そして3つめは・・・デッドエンドー!!(コイズミ元首相風^^v)」

あはは^^

昨日行ったお店で、たまたまアーミーグッズ(寝袋!ほしい人いるかな^^;)買ったら、
これあげるー・・・ってこんなモノもらいました。

何か、かわいいですヨ^^


「巨大GIジョーに捕まった空軍パイロットを助ける陸軍部隊」


42歳、人形遊びに夢中・・・ひとりアメリカで。
「力の入れ具合が全く違う!」と大好評?ミルブログも更新中ー^^

ではまた明日ー^^v