カンカン帽

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


またきました、私の「乙女モード」周期(笑)


今日お店に久しぶりにナチュラルなメイクとお洋服で1日たちました。楽しかったー♪


ここまでナチュラルはかなり久しぶりかも(笑)


よく来て下さる方々はかなりビックリしていましたが。。


今度はいつまで続くかしら♪


さてさて本日はそろそろ気になるカンカン帽のご紹介★


叩くとカンカン音がすることが名前の由来となっています。


ハバダに今あるカンカン帽は1900年代から1930年代のモノです◎


カンカン帽は洋服にも和服にも合うから素敵★


ハバダのカンカン帽はこんな感じです◎

可愛い♪


ちなみにメンズの夏の帽子はカンカン帽以外にも沢山ありますよー!!!!


形もサイズも色々なので似合うモノ見つけて下さいね★