軍モノアクセサリー

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


アクセサリー第二段〜。


今回は、軍モノのアクセサリーをご紹介です。


まずはハバダではもう一番といっても過言ではないほどの高い人気を誇るスイートハートシリーズから。。1940年代くらいのモノ。これらには戦争に行く男の人が奥さんや彼女にお守りに渡したとされているロマンチックなエピソードも…。

左:海軍→38000円

真ん中:陸軍航空隊→18000円

右:陸軍→25000円


続きましてチャームのブレスレット。かっこいい軍のモチーフでも、このように繊細で華奢な見た目となっているので女性にもつけやすいです。チャームのブレスレットにはストーリーのあるモノやモチーフ、テーマがはっきりしているモノが多いので見てて楽しいアクセサリーです。こちらも1940年代くらいのモノ。

上:陸軍→38000円

真ん中:海軍→38000円

下:陸軍航空隊→28000円


続きまして男性の方に特に人気のブレスレット。こちらはシンプルな作りでワンポイントに軍のマークが。いやらしさもなく、サラッとつけてカッコイイ。男性がつけられるブレスレットは女性に比べてハバダではやっぱり少ないですが、こんなカッコイイのがあるならいいですね。

上:陸軍→12000円

真ん中:陸軍航空隊→12000円

下:海軍→18000円


そして最後はリングのご紹介。シルバーとシェルでできた海軍のリング。サイズあえば私も欲しかった…。リングサイズは12号くらいです。お値段は18000円。いいなぁ…。


まだまだ紹介しきれていない子いっぱいなのでみにきて下さーい。可愛くて何かもう悔しくなりますよ(笑)