クリスマスプレゼント、欲しいものランキング!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです◎


マイです。


明日から12月!!!!



近頃皆様、大事な人へのクリスマスプレゼントにどうやら悩んでるみたいです。


世間一般的にクリスマスプレゼントって何が人気なんですかね??


というわけで、調べてみました!!


とあるランキングで彼氏や旦那様にもらいたいモノみたいなんがあって、あ〜、なるほど!!!!って感じでした。


なので第三位までをハバダ流にご紹介しますっ!!!!男性の方必見です!!!!


まずは第三位!!!ネックレスです☆


ハバダのネックレス…


ベークライトやラインストーン色々ありますが…


ハバダのオススメは何と言ってもスイートハート!!名前からしてラブリーでしょ??愛でしょ??


40年代くらいの愛を象徴したハート型のロケットペンダントは、ドレスにも、デニムにも何にでもつけられちゃう優れモノ!!


女の子であまりハートを嫌う人はいないので、自分で買われる方もかなり多いハバダのイチオシアイテムです◎


甘いラインが苦手な方へは、軍モノや丸い形などもあります!!


ちなみに昔、戦争に行く男の人が彼女や奥さんにお守りとして渡したりしていたというロマンチックなエピソードも☆


二人の写真をいれるもよし、子供の写真をいれるもよし、ペットの写真をいれるもよし、あえて写真という形として見えるモノをいれずともよし…◎


素敵!!


ちなみにブレスレットタイプもありますよ♪♪


そして第二位は、カバンです!!!!


ハバダのカバン…エナメルやクラッチ、ビーズバックにショルダー、レザーのバッグ…いっぱいありますが…


ハバダのオススメは…


まずエレガントなライン部門から…プラスチックバッグです!!


50年代を代表するといっても過言ではない、キレイに輝く夢のような、ホンマに何だか宝石のようなバッグです☆


最近では少しエレガントなラインや、ドレスアップした時、お着物でのお出かけになど持つ方が多いです。


特別な日の特別なバッグ、何か素敵ですね♪♪


そしてキュートなライン部門からは…コリンズバッグ!!


60年代をわりと代表する、デザイナーズバッグ!!色んな絵があり、モノによってはラインストーンでの装飾が施されています◎


木箱のタイプ、キャンパス地タイプ、どちらがお好み??


こちらは可愛いワンピースや、パンツスタイルなど普段着に使いやすいかも♪♪ただお着物でもこちらも可愛いですよ☆


どちらのカバンにも共通して言えるのは、いくつになっても使える!!飾ってるだけでも可愛い!!


大切すぎてもったいなくて使えないって方は、プラスチックバッグやコリンズの木箱タイプならアクセサリーをいれておいても可愛いですよ☆


そして第一位は…そうです、あれです!!


皆様おわかりでしょうが…指輪です!!


大好きな人からプレゼントされるならの定番はやっぱりこれ!!


でもなかなかあげる勇気がなかったり、欲しいと言えない方も多いようです。


ハバダの指輪は、ガレッジリングやイニシャルリング、ベークライトのリングやスプーンリングなど沢山ありますが…


やっぱりこんな時だし、一度はもらってみたい、そんな方も多いので…今回のオススメは…


天然石の指輪です!!!!


ダイヤ、ガーネット、オニキス、トパーズ、いろんな種類の天然石があります。


好きな色やその方のイメージの色、生まれ月の象徴となる天然石、出会った月の象徴となる天然石…いろんな選び方ができて、それぞれにちゃんと意味があって…


指輪はちょっと…みたいに思ってたっていざ貰うとやっぱり思ってる以上に女性はトキメクもの…


自分の手を今より笑顔で幸せに眺められるようになります。


私は自分でキャラじゃないなぁって思うけど、いつか可愛いハート型のダイヤの指輪を好きな人から結婚の時にプレゼントされたいっていう夢があります☆(笑)


普段の私を知って下さっている方はご存知やと思いますが、こんなバカをしていてもそんな可愛い夢をみます。(笑)


それくらい指輪にはすごい魔法があるのです。


これがランキングです。参考になりました??


ちなみにホントはこれは第4位〜2位なんです。


ホントの1位は「大好きな人から貰えるならばそれだけで幸せだから何でも嬉しい」だそうです。


いいなぁ…心あたたまりますね!