メンズコットンシャツ&ビクトリアンブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)
のスタッフブログです☆
こんばんは☆まめです☆


今日はコットンシャツのご紹介〜♪♪
ハバダにメンズの古いコットンシャツが入荷しました♪
1930年代頃の古いコットンシャツです。


その時代では下着をつけず、シャツをそのまま下着代わりにしてたとか・・・
なんかすげー・・・




白シャツ好きの男の人、密かに多いみたいで
古いからさがしてたー!
とかでなくとも、シャツ好きの方は一度袖を通してみてはいかがでしょうか?
独特の雰囲気と色合い・・・
ちょっとゴワッとしたこの生地感がわりと私は好きです♪
ちなみにこちらは¥18,000です


ボタンのついていないタイプやストライプなんかものもあります


こんな印字があったり・・・

ちなみこちらも¥18,000です


他にも数枚ですが、違うタイプのものもあります☆
時代の古いパンツにサスペンダー、キャスケットなんか被るとかっこいーですね☆
映画のタイタニックなんかにでてきそうなシャツです☆



続いてはレディースの古いコットンシャツ
1840年頃〜1900年頃、ビクトリアン時代のシャツです☆
ビクトリアンのブラウスの繊細で美しいレースが好きです☆


袖にもレースがあしらわれていて、とてもきれいです☆
ちなみにこちらは¥25,000です


続いては半そでのブラウス
今回入ってきた中でも、とっても状態がよくて
めっちゃきれいです☆


レースのやぶれもなく、ダメージもほぼありません
このレースはとってもキュートで
私はこっちが実は好みです☆かわいー☆
こちらは¥18,000です


背中の方にボタンがついていて
いびつな形のこのボタンがまたかわいーのです!


レース好きの方やボタン好きの方も
キュンってなりますよー♪♪


サイズはわりと小さめです
見てるだけでもウットリです☆☆


気になる方はお店にみにきてくださいね☆


まめでした☆