今日のお休みはライブに行ってきました♪

haberdashery2009-01-21

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)
のスタッフブログです☆
こんばんは☆まめです☆


本日はハバダの休業日・・・とゆーことで・・・
私は友達とライブに行ってきました〜♪♪


ニューオリンズジャズを中心に演奏をされている方で・・・
トランペット奏者のMITCHさんのライブへ行ってきました☆


場所は・・・大阪は梅田、お初天神通りにある
「ニューサントリー5」とゆーJAZZ BARです
たぶん・・・ほぼ毎日なにかしらのライブが行われているみたいですよー


今回は5人編成の
MITCH JAZZ QUINTETTEライブ!
スタンダードなJAZZの曲や、賛美歌の曲
ニューオリンズJAZZもいっぱい〜♪♪♪


お客さんはお仕事帰りのサラリーマンの方とか
大人のお客さんが多くてゆっくり聞けるかんじでした



席について・・・
このお店の名物のカツサンドをいただきました
めっちゃジューシーでおいしかったー!!



演奏が始まって、すぐに楽しくなっちゃいました♪
楽しい楽しい♪ノリノリの明るい曲では
手拍子やら、体を揺らしてお客さんが聞いてて
私もノリノリで踊っちゃいそうになりました


しっとりの曲ではゆっくり体をゆらしたり
目をつぶってじっくり聞いたり・・・



まっすぐ届くトランペットの音がめっちゃ気持ちよくって
ほんとにほんとに大好きなミュージシャンの方です
歌声もとっても素敵でかっこいー


トランペット吹いて、しぶーい歌声で歌って
なんだかサッチモみたいな人です☆




一緒に演奏されてる方もめーっちゃみんなかっこいーんです!


何度かMITCHさんのライブを見に行ってるのですが・・・
いつもいつもハッピーになります
いっぱいパワーもらって、ハッピーになって
私も頑張るぞー!っていつも思います☆
ほんとにいろんな人に観てもらいたいです♪♪


きっと観た人がみーんなハッピーになるライブです!
みっちー!!
ってゆーか・・・めっちゃこの人のファンなのです・・・私・・・(笑)
ほーんまかっこいーんで機会あれば是非是非見てくださいね!


そだそだ!
来週の26日(月)に大阪のシャングリラでMITCHさんのライブがありますよー
私は・・・もちろんいきます♪♪
めっちゃ楽しみ〜♪ワクワク♪♪


何着て行こうっかなー♪
こないだハバダで買ったお花の帽子かぶっていこっかなー♪


MITCHさんにいっぱいパワーもらったので
明日からまた頑張ります〜☆


またなんかおもしろいとこ行ったら
報告日記書きますね〜♪♪


まめでした☆