倉庫日記〜!

haberdashery2007-04-07

スギノです。
この前・・・4月3日〜4日、ハバダグループ広島店「QROVER」から、スタッフ亀川さんが神戸に来ていました。
おっそろしくテンションの高いムスメでした。大物の気配を感じました。

その時にその亀ちゃんと話してて思い出した出来事・・・
それは(もしかしたらブログ記載2回目かも???)、僕がハバダッシェリーに入る事になった時の事。

オーナー山本さんから家に電話が入る事になっていたんですが、あいにくその時僕はまだ帰っておらず、母親が電話にでたらしいんです。

・・・で、その後僕が帰った時の会話
母:「アンタ、新しい職場、呉服屋さんか?」
僕:「いや・・・???呉服屋・・・というか・・・???」
母:「さっき『浜田ちりめん』って所から電話あったで」
僕:「は、浜田ちりめん??知らんぞそんなとこ!」
母:「でも仕事の件でまた電話するって言ってたで」
僕:「仕事の件?」

僕:「浜田ちりめん・・・ハマダチリメン・・・」

僕:「あ!それ『ハバダッシェリ』ちゃうか?」

―チャンチャン♪。

ウチの母親は11年前、「ハバダッシェリー」を「浜田ちりめん」と聞き間違えていました・・・。

ちなみに「Haberdashery(ハバダッシェリ)」とは、英語(今はあまり使われていないみたいですが)で「紳士小間物屋さん」という意味・・・だったと思います。合ってます?

最後に・・ええんかな??? 写真は「広島QROVERスタッフ亀川倉庫で寒さを訴え、ラクダのパッチを穿く」・・・の図。このブレイク振り、見てやってください!

以上、倉庫日記・・・スギノでした!