仕入れ日記! 7日目!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!
チーフバイヤー スギノのアメリ仕入れ日記!7日目!

おお・・・もうこんな時間^^;

昨日夜からパッキングの残りをやってたら・・・ややこしいのん(梱包とかに)ばっかり残してたから・・・
もう朝になってました^^;


集中力・・・


ない^^;



ウチのオーナー、山本サンは、集中力がすごいお方です。その分緩和もおっそろしいですけど^^
「ここイチ」の集中力は、ほんとにいつ見ても、すごいです。


多分、僕はその分、「持続力」がある・・・のかな^^;


よく、朝早くから、たまに夜遅くまで働いて・・・と言われますが、多分人が1時間で終わらせる仕事に、僕は1時間20分かかってしまうんです。
だから、人より少し多く働いてやっと一人前・・・なんだと。


昔は集中力だけでなく、いろんな意味で「山本サンみたいになりたいナ〜」なんて思ってた時期がありました。
山本サンと知り合って25年、一緒に働かせてもらう様になって15年・・・いつのころからか、「山本さん」になる事を諦めました。
だってあんな人・・・いや、あのようなお方は、この世に一人で充分だから。


多分いつかのブログにも書いたと思いますが、「山本さんになる」から、「山本さんにできない事をする」自分に、居場所をみつけました。


それが、自分の立ち位置なんだと。


世の中いろんな人が色んな人と重なり、離れ、笑い、泣き、怒り、悲しみ・・・たくさんの「ストーリー」が生まれています。


もうすぐ帰国。

新たなストーリーが、また始まります。


僕は、自分の立ち位置を変える事なく、これからも頑張って輝いていこうと思います!

「底なしの集中力」山本さんと、「遠浅の持続力」スギノ・・・・^^;
「影の(今や影ではない?)ボス」マイちゃんと「超天然無垢」ハラちゃん、
「夢に近づく男」川勝君と「器用な人見知り」のカヨちゃん、
「能力は未知数」のホリちゃんと・・・
「変態すぎる超仕事人集団」スリフティーのみんな(ごめんキャッチフレーズ考えられへん^^;)


ハバダグループ、最強!!
これからもよろしくネ〜^^v


いや、まだ仕入れ日記明日もありますんで^^;


さあ、残りやっつけるぞ!って毎日言ってるワ(TT)